※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

ムーニーマンSパンツを使っているが、テープタイプだとずれるため。パンツの方が楽でサイズアップしても使いたい。皆さんは、テープとパンツ、交互で使ってますか?それとも片方だけですか?

オムツについてです!

1週間前ほど前から、ムーニーマンSパンツのみ使っています。
理由としては、最近よく手足を動かしたりモゾモゾしたりと動きが活発で、テープタイプ(ムーニーS4~8kg)だとずれることが多々ありうんちもれがあったので、パンツに変えました。
まぁ、なんというかパンツの方が個人的には楽でこのままサイズアップしてもずっとパンツでいいかな~と考えているんですが、、、。(おまたの部分は少し大きいかなと感じますが大きくなれば問題ないと思ってます)
皆さんは、テープとパンツ、交互で使ってますか?それとも片方だけですか??

コメント

くるみるく

あと、同じくムーニーマンSパンツ使ってる方(2~3ヶ月で)でメリーズパンツ使ったことあるかた感想聞かせてくださいm(__)m

愛ちゃんママ

うちはまだテープタイプ使ってますよー(^^)v
寝返りあんまり好きじゃないみたいで(笑)
でも仰向けで寝転がるのも好きじゃないようで外出時のオムツ替えはよく嫌がるのでパンツタイプを使うこともあります(笑)
うんち漏れ2回くらいありましたが離乳食始まってうんち固くなったので漏れるのはなくなりました!
テープの方が安いのでLサイズとかになるまでテープでいけたらいいなと思ってます(笑)

• くるみるく

くるみるく

離乳食始まるとうんちもかわってきますよね...。
    そうなんですか??
    いつも値段見ずにオムツ買ってたので...┐(-。-;)┌
    テープのが安いならもう少し頑張ってみようかと思います!(笑)

• 1月19日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

テープタイプは枚数が多いんですよねー(≧▽≦)1枚の値段が違うのでパンツタイプは高いです(。>﹏<。)
    たぶん値段は同じで売られてたと思いますよ!
    離乳食食べるよーになってからのうんちはトイレに流せますよー(*´∀`)

• 1月19日
  • くるみるく

くるみるく

なるほど!!
    参考になります⭐

ありがとうございますm(__)m

• 1月19日
♡ゆうちゃん♡

私もムーニーが好きで使ってます!2カ月ぐらいの時にパンツタイプ使ってみました!
寝てる間とかはパンツの方が漏れも少なくいいなと思ってます!
男の子でうつ伏せ寝が大好きな息子はよくおしっこが漏れてたので、パンツは楽です!
お風呂上がりとかはテープの方が楽で両方使ってます!

メリーズ使った事ありますが、ムーニーの方がお股のところ余ったりする事なくて、伸縮性もあるから(テープの部分)ムーニーつかってます!

• くるみるく

くるみるく

詳しくありがとうございますm(__)m
    わたしもムーニー好きなんですよ⭐
    パッケージにエアフィットとかいてるだけあって、ちゃんとフィットしますもんね(^^)
    メリーズの吸収率とかどうでしたか??

• 1月19日

2ヶ月くらいからパンツタイプのみです!
ムーニーは個人的に腰周りの伸びが悪く履かせにくいのと小さめな気がしてかずっとメリーズ使ってます!

• くるみるく

くるみるく

同じですか♪
    たしかに、わたしも少し伸び悪いかな?と感じてはいるんですが、、、。
    メリーズは吸収率や腰周りの伸び、漏れなど、どうですか? メリーズ気になってて試したいと思ってるんです😅

• 1月19日

退会ユーザー

腰周りは結構伸びます!
    吸収率も悪くないです😊
    漏れもないですね!
    ギャザーがしっかりしてるなと思いました!

• 1月19日
mopiy🍼

テープのみです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝つかまり立ちとかしないとパンツはかせにくいイメージで\( ˙▿︎˙ )/

• くるみるく

くるみるく

たしかに、寝かせながらはかせるのは大変です...😅

• 1月19日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ですよね?。・°°・(>_<)・°°・。
    なかなかパンツ挑戦できずです。

• 1月19日
  • くるみるく

くるみるく

でも、私は1度パンツ使ったらテープタイプに戻るの、気が引けちゃいました(笑)

• 1月19日