※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
ココロ・悩み

3歳の息子が美容院を嫌がり、カットができない状況。他のお子さんも同じ経験ありますか?体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

お子さんが大の美容院嫌いだったけど
今はカット行けるようになったよって方居ますか?😢

3歳息子が美容院大っ嫌いで
最後に美容院行った時も
大泣き大暴れ、もうやめて!!帰る!!!痛い!!(痛くない)
チクチクすると言いたいんだと思います。そんな感じで脱走

寧ろ美容師さんの手が血だらけで申し訳なくなりました。
息子の涙鼻水だらけの顔見ても可哀想でカット途中でやめて
帰って寝てる間に私が少し揃えました💦

サッパリした髪型にしたいけど
とりあえずは無理に行かせても余計嫌いになるだろうし
と思ってしばらく行けてません。

おもちゃ、YouTube、お菓子、ダメです😢
私のカットの様子を見せてもダメです←
ママが髪の毛切ってあげようか?って聞いたら
やだ!!!!チョキチョキだめ!めっ!って
言われたのでわかったよーって言ってやめました( ᐪ ᐪ )


夏までに切れればなあくらいなので焦ってはないんですが
そんなお子さんを育ててる方にアドバイスや
何歳頃にカットできるようになったか体験談
お聞きしたいです宜しくお願い致します🙏

コメント

デイジー🌼

うちも髪切るの大嫌いでした!美容院には絶対行けないので家で切ってました😭
私が顔と身体を無理やり抑えて、旦那に切ってもらう感じです😂
なので3歳位までの写真は髪型がガタガタです😇
4歳くらいから家でも割と大人しく切れるようになって、5歳で美容院デビューしました👏🏻💗

  • つー

    つー

    遅くなりましたが、回答ありがとうございました🙇‍♀️!!
    やはりあと1,2年の辛抱ですね、😅‪‪
    ありがとうございました🙏

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

4歳ぐらいまで嫌がっていて抱っこして切ってもハサミが怖いとかバリカンの音が怖いとか髪の毛が落ちてくるのみてかゆいとか色々ありましたが、車の乗り物に乗ってカットしてくれるところに変更した途端に1人で座って泣かずに切ってくれるようになりました。今は5歳なので車に座っては体重とかの関係もあるからダメになりましたがそれでも1人でカットできるようになりましたよ😊何かきっかけがあると変わるのかもしれませんね🤔 お店を変えてみたりとかしてみてはどうでしょうか? 髪の毛のことで悩んだので私も痛い程気持ちがわかります。
大変でしょうけど、落ち着く時がくるといいですね😊息子さんなりによく頑張ってると思います。 

  • つー

    つー

    車の美容院!もしあれば
    行ってみたい🥺!!調べてみます!
    なんだかんだギャン泣き過ぎて新しいところに行く勇気も出ずでした(՞. ̫ .՞)

    私の不安も伝わってそうですね😅‪‪
    切れたらいいなあくらいで行ってみます!
    返事遅くなりましたが
    ありがとうございました🙏
    同じ経験ある方からのお返事嬉しかったです!

    • 3月29日