![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那から借金や嘘、ギャンブルの問題があり、離婚を考えている女性。子供のためにも悩んでいます。
2人目妊娠後に旦那に借金がある事を打ち明けられ、2人目妊娠という事もあり急なことすぎて何も考えれなくなり、両親に相談をして旦那と話をして頑張っていこうという形になったのですが、、、
今まで嘘つかれていた事、ギャンブル、金遣い荒くて給料全額使われてたことも2度ありどうせまたするんだろうなと思い毎日過ごしていくのもしんどくて離婚した方がお互いの為にも子供のためにもいいと思っているのですが中々離婚に踏みきれません。
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
![sabo.k](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
sabo.k
私はそれで離婚しました。
借金ある→返す→借金→返す…
の繰り返しで埒があきませんでした。
最後は、固定費で取っておいたお金ネコババしたり…娘の保険解約して解約金使ってたり…家庭内泥棒されてました。
ほんとにこいつは人間か?と思いましたよ(笑)
いいことありません。
もうしません。やりません。は嘘。
どれだけ怒っても、なにも響きません。
ギャンブルなんてやめれるわけないし、嘘をつかないなんてできません。
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
お金にだらしない人って私はもう病気の類いだと思ってます。
うちの夫もお金にだらしなく消費者金融で借りたり親に借りたりして30すぎなのに貯金0で税金もまともに払ってなく督促状がきてお兄さんに払ってもらってました。
クソみたいな男です。でもだらしないのはお金のみで借金すべて返済し、税金も滞納0にしてまっさらな状態になってから結婚しました。何度か隠れてお金を無駄に使ってましたが話し合いの末(あなたは病気ですと伝えました笑)お金の管理はすべて私が行っています。夫のおこづかいも管理してます。何にいくら使ったのかとか。
それくらいしないと病気なので治らないと思ってます。
離婚を避けたいなら旦那さんとよく話し合い、お金がすぐ使える状況をなくし(クレカ、スマホ決済など)一円でも誤差がでないうに管理されるべきかと。
じゃないとまた同じこと繰り返しますよ😢
-
はじめてのママリ🔰
私も病気だと思います。
全て管理してスマホ決済も限度額を決めてしたのですが今までされてきた事が許せなく、一緒に居たいのかもわからない状況なのですが離婚となると色々と不安になります。- 3月27日
-
退会ユーザー
今までのこと許せない気持ちわかります。わたしもたまにふとした瞬間に思い出してすごく嫌な気持ちになります。
なるべく思い出さないように努力してますが💦
離婚って不安になりますよね、特に金銭的に。それと、現在妊娠中ということで色々不安はつきないでしょう。
旦那からお財布とりあげちゃいましょう。その日またはその週に使うお金以外いれちゃだめです。
通帳やカードは隠して一切触れられないようにしましょう。
今すぐには離婚に踏み切れないようなかんじでしょうから、お金をこれ以上ムダなことに使われないようにしたほうがいいと思います。- 3月27日
-
はじめてのママリ🔰
今はやれる事だけやろうと思います。
ありがとうございます🙇♀️- 3月27日
はじめてのママリ🔰
2.3年前から借金があったらしく返しては借りての繰り返しで全く減っていないそうです。
生活費も毎月のように使われ何度話してももうしないと言いながら毎月使い離婚しかないですよね。