※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の親子遠足は子供同士で集まってお弁当を食べるのか、ママ同士で集まるのか、公園ではどうなるのか心配。ママ友関係が浅いので不安。

幼稚園の親子遠足は子供同士仲いい子たちで集まってお弁当食べたりするんですか?
それともママ同士仲いい子ですか?
公園ではみんなバラバラですよね?2歳の下の子がいるので中々見切れなさそうです💦

来年度なのでまだまだ先ですが、ママ友関係が浅く広くで外で遊んだりしない感じなのでどうなるのかなって思ってます😅

コメント

りん

うちの園の親子遠足では、遠足自体はクラスのグループに分かれて先生たちも一緒に色々ゲームしたり製作?したりして遊んで、その後お弁当食べますが、私は仲良しのママたち(パパ参加の家庭も)とみんなで食べました😌
ちなみに子ども達も仲良しです💕

幼稚園児ですので基本的には本人の仲良い友達と言うよりは、ママ同士付き合いある人達で一緒に食べてる感じでしたね👀

パパさんも参加してるところも結構いたので、家族だけで食べてる家庭も多かったですよ🙌

もちもち

うちはコロナだった事もあり、お弁当は並びが決まってましたよ。
親子遠足だろうが自由ではなく、一定の距離を開けてシート敷く感じで。
公園内でも常にグループ行動やレクリエーションとかで、そんなに自由時間無かったです💦
話すとしても、前後のお友達とか特別仲良しなお友達とかくらいでした。
当たり障り無く会話出来れば十分なくらいですよ〜