※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚手続きの詳細を教えてください。

忙しいシンママさんへ聞くことではないのですが…どなたか少しでもお時間がある方、離婚するためにやるべきこと・書類・提出物、全て細かく教えていただきたいです💦

私1人の判断で離婚する予定です。
旦那には何も頼らずに、離婚届だけを書いてもらって提出してもらう予定です。

ちなみに直接話し合うと私の思いを無視して和解にやうやむやにして無かったことにしようとするので、今回は直接話し合う気はありません。3人目が産まれ次第早急に離婚する予定です。

コメント

最近離婚しました。
よかったら相談乗ります☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨!
    初めに何をしておくと良いか教えていただきたいです🥺!

• 3月26日

退会ユーザー

離婚届だけ書いてもらう話し合うことをしないという事ですが、養育費も貰わないつもりですか😫?
    養育費はもちろん子供との面会などの取り決めは公正証書も必要になってくるので…🙂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合うと離婚しないの一点張りなので、時間がもったいなくて…💦
    子どものためにも養育費は貰いたいのですが、それだとやはり話し合いが必要になってきますよね💦

• 3月26日

退会ユーザー

話通じない感じなんですね🥲
    経済力あって養育費なんていらないって言うのならこだわる必要ないんですが、子供のためのお金なので貰えるのならちゃんと貰うべきではあると思います😭あとからやっぱり養育費ちょうだいっていうのは難しいと思うので🥲
    私は協議離婚なので参考にならないかもしれませんが調停離婚も一つかもしれないです😫
    私は離婚決めてから市役所に行ってシングルになって受けられる手当やそれに該当するか保育園のことなど聞きに何度か行きました🏃

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーです!
話し合いしないなら調停かけてそこで全部決めてもらったらいいかと思います!
その方が養育費も貰えますよ!