※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぼ
妊活

妊活を始めた35歳の女性が、2人目を産んだら時短パートか専業主婦になる予定で金銭的に不安もあるが、妊活中の方の経験を聞きたい。一年以内に妊娠できなければ三人家族になる予定。

年明けから妊活始めました。
今はフルタイムだけど、2人目を産んだら時短パートか専業主婦になる予定の方いますか??
金銭的に不安もあるけど妊活してる方のお話聞きたいです🙇💦

今年で35歳になります。一人目を産んでからずーっと悩み迷っていましたが、息子に赤ちゃんいたら嬉しいなぁ〜と言われ私自身、挑戦してみようかなと踏ん切りがついたのがきっかけです。
今年一年で自然に授かれなければ三人家族でいようと夫婦で決めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく3月から妊活始めた35歳です😇フルタイム正社員です。
状況が一緒すぎてコメントしました😂

今フルタイムですが2人目産んでどうしようかと悩んでいます😂そもそも今から半年頑張ってダメだった時不妊治療とか始めるにしてもフルタイムだと絶対無理だなぁと思ったりして私も1年頑張って無理だったらもう諦めようとか思ってます😂

ハミィ

去年の年末から2人目妊活始めた34歳です🙌
フルタイムで働いてますが、妊娠したらパートにしたいなあと考えてます💡

1人目がお昼寝なしになってから夜寝ちゃうことがあり、今から時間に少し余裕のあるパートにしようかなあとも思うんですが、不妊治療が長引いたらなあと考えると金銭的に不安でずるずるフルタイムしています😅