※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン塩
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんってまだまだ、機嫌が良い時より、悪い時の方が多いですか?🤔

生後4ヶ月の赤ちゃんってまだまだ、機嫌が良い時より、悪い時の方が多いですか?🤔

コメント

タン塩

うちの子、ゲップをさせるとき、泣きながら身体を反ったり、捻ったりして、毎回苦戦するのですが、何でこんなに嫌がるんですかね?😭
うちの子もそうだよって方いらっしゃいますか?

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の頃からゲップ苦手です…
毎回嫌がっていて苦戦しています😢

• タン塩

タン塩

なんでなんですかねぇ?😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なのでそこまでゲップにこだわっていませんが、ゲップしたいのになかなか出せなくてギャン泣きしてる時よくあります😭

• 3月26日
  • タン塩

タン塩

うちの子もゲップしたい時ぐずぐずしてくるので分かりますが、謎のギャンなきもあります💦お腹が痛いのかなぁとか、うんちが出ないからなのかなあとか思ってます😂

• 3月26日
まり

眠い時は特に機嫌悪くなります😅

はじめてのママリ🔰

活動限界時間意識して寝かしつけするようになってからだいぶご機嫌な時間増えました💡

• タン塩

タン塩

活動限界時間とはなんですか?😲

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが起きて活動をできる時間の限界です!
    個人差もあるのであくまで目安ですが…
    4ヶ月では1時間20分〜1時間30分と言われています!
    その時間を過ぎる前に寝かしつけを始めるとご機嫌なまま寝てくれて、起きた時もご機嫌なことが多いです😳

• 3月26日
m-mama💚

グズグズでしたね〜😅
ほんと、ここ最近1人遊びできるようになってから少し楽になりました😅

りこ

トータル的に、機嫌が悪いかグズグズしてる時間が多いかな〜という感じです。
朝起きて30分〜1時間ぐらいが一番機嫌が良い時間続いてる気がします。

• りこ

りこ

うちも新生児からゲップ下手くそで、
    よく泣いてました。
    最近ゲップあんまり気にしてないです😅

• 3月27日
はじめてのママリ

ゲップはうち、やり方変えたら大丈夫でしたよ!
旦那と私やり方違って私の方はそのようになり、あ早いうちから旦那のに変えてみたらぐずらなくなりました!