※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINMI❤︎
妊活

妊活をしている女性が、基礎体温グラフをつけているけど排卵日が分からず、無排卵か不安。ママリでアドバイスを求めています。

昨年の9月頃からゆる〜く妊活を始めました🤰
恥ずかしながら今月から基礎体温をつけ始め、
グラフも毎朝つけているのですが、自分のデータが
いわゆる「二層」になっているのか…
はたまた「無排卵」なのか…無知なのでよくわかりません。

排卵日の特定も出来ておらず、このグラフだと
何日が排卵日なのでしょうか?
※無排卵じゃない?って場合も教えていただけると嬉しいです。

リアルな友人達はみんな子供を産んでいて、
なんだかこういう相談がしづらく、ママリで教えてもらいたく
質問させてもらいました。

コメント

ちきち

排卵が起きると高温期になるため結構当たってるのでないですかね👀

  • MINMI❤︎

    MINMI❤︎

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね、教えていただき有難う御座います☺️

    • 3月30日
まりー

私も妊活し始めてから体温を測りグラフをつけてましたが
全くもってわからず排卵はいつ??ってかんじでした😥

私の場合基礎体温ではわからなかったので生理周期を見ながら
排卵検査薬で排卵のあるないをしらべてました😊

友達にも親にもなんだか相談しづらいですよね😥
旦那にはなおさら🥲

  • MINMI❤︎

    MINMI❤︎

    お返事遅れてすみません💦

    排卵日の特定、難しいですよね🥹
    排卵検査薬いいんですね✨
    買ったものの、まだ使用してないでやってみようと思います😁

    親にも早く孫をと急かされるし
    周りの友人もほとんど子供いる子達ばかりであんまりこの手の話題は話せなくて🥺💦
    旦那には勿論言いにくいですね🥲

    • 3月30日
ママリ

無排卵だともっとガタガタです。。実際私がそうです(笑)

  • MINMI❤︎

    MINMI❤︎

    お返事遅れてすみません💦
    グラフ見せていただき有り難う御座います😭🙏とても参考になりました!

    • 3月30日