※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週で前駆陣痛はありますか?最近お腹が張りやすく、おへその下が固くなり、少し痛みを感じることがある。痛みに強いため、ネットで調べても痛みの程度が分からず不安です。

34週でも前駆陣痛ってありますか?

少し前からお腹が張りやすくなったなとは感じていて、検診の時に聞いてみたら休んで治る張りなら問題ないと言われたのですが、この数日座っているだけでもおへその下あたりがキューっと固くなることが出てきました。
でも10秒も続かないくらいで治るのですが、それが今日は回数が多くてキューっとなる時に痛いといえばほんの少し痛いような気がするのと、なんとなく腰のだるさも一緒にある感じがします😥

ネットなどでも前駆陣痛のことを調べてみたのですが、私は痛みに強いようなので(以前、看護師さんに痛みに強いね!?と言われたことがあります)ネットに書いてあるほどは痛くない気がしてよくわからないのです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思いますが、私は34wからありました😊

  • ママリ

    ママリ

    これくらいの時期からある人もいるのですね!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前駆はキューっと言う感覚で、そこまで痛みは強くなかったです。
    それが日に数回、ってのが1人目の時でした😊
    2人目は夜、寝ようと横になると毎日のようになっていたので前駆自体もかなり個人差大きそうですけどね!

    • 3月27日
mm

上の子も下の子もありましたー!

  • ママリ

    ママリ

    これくらいの時期からある人もいるのですね!

    • 3月27日
m

私も前駆陣痛かな?と思ったのですが何かおかしいと思って夜間病院に行ったら張り止めの薬のんで自宅で絶対安静になりました(><)
NSTで測ったら5分に1回強弱があるものの張っていてました(>_<)
定期的にお腹が、張るようなら一度産院に電話してみてもいいかもしれません(><)

  • ママリ

    ママリ

    そのような場合もあるのですね😳
    体調などは大丈夫ですか?🥺
    続くようだったら私も産院に電話してみます💦

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も34週入ってから同じ感じですが定期的に、10分とかで張るなら来てねと医師に言われました!

  • ママリ

    ママリ

    不規則だったり時々張るのはまだ様子見ても大丈夫そうですね!

    • 3月30日