※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

肌が弱く、ロコイドを使う子供の皮膚科に行く予定ですが、今は肌がきれいでお薬をもらえるか心配です。荒れていない時でもお薬をもらえますか?前にもらったロコイドがなくなるので、再度もらえるでしょうか?

子供の皮膚科なんですが、肌が弱くよだれかぶれや離乳食で口の周りが荒れるためロコイドをよく使うんですがそろそろ無くなりそうで皮膚科に行こうと思います。

けど最近は落ち着いていて今日はきれいな肌でした。気を抜くとすぐ荒れるので持っておきたいんですが、綺麗な時に行ってもお薬貰えますか?

荒れてる時じゃないとだめですかね?💦
診察のときに前いただいたロコイドがなくなるのでほしいのですが…で貰えたりしますか?

コメント

ママリ

もらえると思いますよ!

わたしは朝塗ったら今はだいぶ赤み引いてて〜けど無くなりそうなんで〜って感じでもらいました😂

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!
    私も今は引いてることめちゃくちゃアピールしようと思います😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

先生によりますが、一度出してくれてるなら大丈夫だと思います😊

  • きゃあ

    きゃあ

    先生によるんですね😭
    皮膚科に3人くらい先生がいて💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高確率で大丈夫と思いますよ😊

    • 3月26日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!!!
    行ってもらえなかったら辛いなと…
    ありがとうございます✨

    • 3月26日
ママリ

貰えると思います!
一応写真に撮っておいたりして、気を抜くとこうなっちゃうんですと見せれば理解してくれると思います😊

  • きゃあ

    きゃあ

    写真ですか😭
    最近酷いときの写真あるかなあ…
    探してみます!

    • 3月26日
m-mama💚

うちもお肌綺麗な時でも診察無しで薬だけもらってますよ〜🙆‍♀️
お肌よわよわで荒れたり良くなったりの繰り返しなので😭

  • きゃあ

    きゃあ

    診察なしですか?
    同じです💦ほんと繰り返しでここ数日調子いいです😂

    • 3月26日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    診察なしです!問診票だけ書いたら薬だけ貰えるので!
    娘が通ってる皮膚科、めちゃくちゃ待つのでコロナ対策で薬だけの処方も出来るみたいです🙆‍♀️皮膚科によるのかもですね😢

    • 3月26日
  • きゃあ

    きゃあ

    めちゃくちゃいいですね😭
    最高ですね!基本的に診察なしではだめなとこが多いと思うので😭

    • 3月26日