※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が幼稚園に行くと、2人育児が楽になるでしょうか?下の子がぐずりが酷くてノイローゼ気味です。

2週間後くらいから上の子が幼稚園に行きます!

2人育児中々しんどくて😅
最近下の子がぐずりが酷くてノイローゼなりかけます…

上の子が幼稚園行くだけでもだいぶ楽になりますか?😭

コメント

mm

上の子が行ってる間すっごく楽ですー!やっぱり1人対1人だとそこまでバタバタすることってないので楽です!

• ママリ

ママリ

その言葉が聞けてホットしました🥲💗
    上の子が行ってから楽になることを祈りまくります🥹

• 3月27日
こてつ

下の子と2人だけになると少し気持ちが楽になりますよね!
2歳差で大変だったので、4年保育です!
上の子が幼稚園行って楽しそうにしてるこっちも嬉しかったです😃今日こう言う事したよ〜給食何食べたよ〜とか何気ない話をしてくれるだけで、嬉しいし安心します😂💓成長したなーと🥺👍

ただ、お昼寝とかはもうしないですか??
長女は2歳8ヶ月で入園しましたが、14時お迎えだと疲れてぐずってしばらく大変でした🥲
成長と共に段々と慣れてくると思いますが…😅

• ママリ

ママリ

2歳差もかなり大変ですよね🥲
    お話を聞いて幼稚園に行かせるのがもっと楽しみになりました!!💗
    お昼寝かなりしてるのでしばらくは地獄のような大変さもありそうです😭😭
    少しずつ慣れるまで頑張ります😭ありがとうございます🥹💗

• 3月27日
ぴぴ

かなり違うと思いますよ!!
上の子は保育園行ってるので、その間は下の子に集中できるのでそんなに大変とは感じないです(*´∇`*)
上の子が保育園休みの日は3倍くらい大変に感じています(ToT)
本当に毎日の2人育児お疲れさまです!!
かなりママスキルあがったんじゃないかと思います😭❤️

• ママリ

ママリ

2人と1人では大変さが比にならないくらいヤバいですよね😭😭
    大変と感じることが少しでも減るなら嬉しいですありがとうございます😭💗💗
    ぴぴさんも 保育園行かしながらでも2人育児大変ですよねイヤイヤ期もあるし😭お互い頑張りましょう🥹💗

• 3月27日