※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪症状と下痢で受診。検査結果は風邪だったが、熱が40℃超えて疑問。家族も症状が続き、新生児への感染が心配。再受診すべきでしょうか。

お子さんがヒトメタニューモウイルスにかかった事ある方いますか?診断されてないのですが、最近会った子がヒトメタだったそうです。もう一度受診するべきですか?

昨日、1歳の娘が風邪症状と下痢で受診しました。それまでは熱も37℃後半だったのですが念の為コロナ、インフルエンザの検査をして陰性と分かり風邪だと診断されました。
その後、家に帰ってからどんどん熱が上がりピークで40℃を超えたので座薬を入れて熱を下げました。
調べたらヒトメタは熱が続くと書いてありましたが、一晩で元気になりました。でも、咳、鼻水、下痢は続いており、家族もどんどん移り全員鼻水が止まりません。唯一、新生児の息子だけ無事な状態なので移らないか不安です😭

コメント

おすぴ

高熱が5日続き、ひどい咳でした💦12月頃は園で流行ってましたが、今は聞いていません。
その状態でしたら、私なら病院行かず様子見にします!

ママ

ヒトメタの症状としては典型的ではないかと思います。

ママリ

上の子が一歳前に罹りましたが、熱は早く下がった覚えがあります。
その後、下痢はなかったですが咳と鼻水がかなりひどかったです。 食欲や睡眠取れて下痢が酷くないなら私なら連れていかないですが、夜咳が酷いなら連れて行きます💦
うちは2週間咳や鼻水続きました🙌

はじめてのママリ🔰

今月初めに子ども2人ともかかりました😷
2人とも6日ほど熱が続き、それも夜間は40度超え、日中も38度後半とかなり高熱でした😭
熱がある間は咳もひどく、解熱してからは鼻水がひどくなり、結局全部の症状が治るまでには2週間ぐらいかかりました😭
かなり厄介なウイルスでした😭
一晩で元気になったのであれば、違うのかなという気もします🤔
新生児のお子さんがおられるのは心配ですね😢
どうかかかりませんように。

はじめてのママリ🔰

上の子二人がヒトメタで、
4歳児で4日間、2歳児は5日間発熱して
2歳の子は最終的には肺炎になりました🥲
当時3番目が生後1ヶ月になったばかりでしたが、感染せずに済みましたよ🙏