※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の決定通知書と支給時期について教えてください。電子申請で申請済みです。

育児休業給付金について詳しい方、教えてください。
去年の12月25日〜育休です。決定通知書はどれくらいで来るのか、いつごろ支給されたのか知りたいです😭
職場で申請してもらっていて、電子申請だと言われました。

コメント

smk

ちょうど一年違いで、2021年12月22日から育休で、2022年3月15日に支給されました!
決定通知書は覚えてないのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    出産日が近いですね!早くて羨ましいです、、やっぱり職場が出すタイミングですね

• 3月26日
  • smk

smk

私もいつ振り込みされるのかが気になって年末近いからどうなんですかと聞いたら、育休に入ったらすぐに申請しますと言われたと思います🤔
    3月か4月ごろには…と言われたと思うので、早かった方かもしれません👀
    本当に職場が出すタイミングですね💦年始とかの申請になってしまっていたらまた遅くなってしまいそうですもんね😭
    何かの投稿で見たことがあるのですが、全く振り込まれなくて会社に問い合わせたら、出すのを忘れていたといったこともあったみたいなので、あまりに遅いようなら聞いてみた方がいいですね🤔

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、直接聞くのが一番早いですね😅なんとなく聞きづらいので、ハローワークに行って確認してまだだったら職場に電話してみます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちは毎回給料締めてからの申請みたいです。なので給料明細と一緒に決定通知書が送られてきてました!
参考にならなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    給料明細まで送られてくるんですね!まもなく産後5ヶ月になるので待ち遠しいです🥹

• 3月26日