※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お金・保険

第一子が生まれる予定で、軽自動車と普通車を持っているけど、2台持ちはもったいないか悩んでいます。他の方は何の車を乗っているでしょうか?

一軒家に2台普通車ってもったいないと思いますか?
今年5月に第一子が生まれる予定で、今普通車と軽ですが、軽を普通車に買い替えようか悩んでいます。
みなさんのご家庭は何の車乗っておられますか??

コメント

はじめてのママリ

今は軽自動車2台です‼︎
3年以内に一台ファミリーカーにする予定です😁

はじめてのママリ🔰

ミニバンと経です!    

はじめてのままり

エスクァイアとフィットなので2台普通車です😂

  • めー

    めー

    一軒家に2台普通車って普通ですかね??

    • 3月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    普通かどうかの基準はわからないですが、、、
    わたしは一台軽の方が維持費安いしいいと思うのですが、基本フィットを主人の通勤に使っていて、片道1時間かかることや主人が身長182センチで軽だも狭いという理由からフィットになっています。

    • 3月27日
MIKA@3

タンク→主人の仕事用の車&使ってないときは私が子どもたちと使ってます
エルグランド→3人目生まれるに当たって購入。運転は基本主人たまにこれで仕事も行きます。

ママリ

普通車2台あります。
夫婦1台ずつないと外出できません。
子供2人いるので、それぞれ送迎で使うこともあるので、荷物に子供2人となると軽は窮屈なのて普通車にしてます。
特に勿体無いと感じたことはないです。
大人の人数以上に車があれば勿体無いとは感じますが、普通だと思います。

deleted user

前は普通車と軽でしたが、今はㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ普通車2台です!

車は1人1台の地域で周りは普通車と軽という家庭が多いですね!

うちは旦那の通勤が高速1時間なので軽だと走らないし、燃費も軽よりプリウスやアクアのほうがいいし(会社から支給される交通費やガソリン代を考慮しても軽より得)、私は私で軽だと不便なので、普通車2台目も必要なのでもったいないとは思ってません!

はじめてのママリ🔰

普通車2台です🚘
私の住んでる土地は車社会でファミリーカーと軽の2台が多いと思います。

ままり

普通車2台ですが、子どもが生まれてスライドがいいなと思ってるので乗り換えるなら1台が軽になるかもしれないです😅

はじめてのママリ🔰

普通車2台です!

はじめてのママリ🔰

普通だと思います。

うちも普通車2台、周りも普通車で2台が多いです。
小さい子供の多い新興住宅街です。

うちはどちらもSUV、周りはアルファードみたいなのと小さめの車の組み合わせが多いです。

はじめてのママリ🔰

ステップワゴンとプリウスです!

ほのゆりか

うちは2台共に普通車です

軽自動車で事故で大怪我のニュースを見るたびに普通車なら?と思ってしまいます

ひまわり🌻

必要ならもったいないと思いません!

我が家は
アクセラスポーツとセレナです。

はじめてのママリ🔰

普通車二台です
シエンタとマツダCXです!
私は1台は軽でいいと思っている派です😅
税金高いし車検高いしでそんなに普通車二台も必要に思えてないですね💦

はじめてのママリ🔰

少し前まで普通車2台と軽1台ありました🚗
今は普通車1台売ったので1台ずつです。

deleted user

我が家はハイラックスとハイエースです🙆🏻‍♀️
軽は狭くて乗ることは出来ても買い物行けないです💦

Rママ

普通車2台です。
荷物もよく載せますし、夫婦共に通勤でも1時間ぐらい乗るし、お互い遠出もするので、少しでもひろいのがよくて😢

はじめてのママリ🔰

セレナとルーミー乗ってます。
軽自動車だと不安かなという

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも今の軽自動車はしっかりした作りなんですかね?

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちは1人1台車必須の地方在住です。旦那はセレナ私はルークス乗ってます。旦那は社用車で通勤してますが、平日休みの不定期シフトでその時は社用車使えないので車2台必須です!!ちなみに戸建てに住んでます。
必要なら全然もったいなくないですよ〜!!

ママリ

アルファードとコンパクトカーの
普通車2台です☺️

普通じゃないでしょうか?

すぅ

田舎なのでそれぞれに車が無いとやっていけません🤣
軽2台です。

はじめてのママリ🔰

ミニバンと軽です。
夫は1人で乗るだけなので軽で十分です。
普通車2台でも別に勿体無いとは思いませんよ☺️我が家は必要ないと考え軽にしてるだけです😊

deleted user

地方住まいで普通車2台です。
スライドドアでもないです。
全然勿体無いと思わないです。
好きな車に乗ればいいと思います。

アウディとワーゲンの2台持ち。

はじめてのママリ🔰

普通車と軽自動車です。
2人目が産まれて大きくなって手狭に感じたら普通車に変えますが、1人目なら全然買い替える必要ないと思います。

ママリン

いまはアクセラスポーツとスペーシアです!

どちらも買い替え時期が同じなので、次買う時はアルファード系とプリウスとかになりそうです!
私のこだわりで、一台は必ずスライドドアがいいです🥺笑

はじめてのママリ🔰

公共交通機関やタクシーの方が便利なのでアルファード1台しかないです。
私の感覚では普通車2台はもったいないなと思ってしまいます💦

ちぴ

レクサスのセダン
アルファード
Nboxです🚗³₃