※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

育児ストレスで暴力を振るい、後悔しています。息子に怖い思いさせたことが最悪で、死にたい気持ちです。

最悪のことをしました。
懺悔させてください。
夫がお願いした育児をしてくれず、
夜間授乳や日頃のワンオペのストレスで
夫の椅子を息子の前でだったのにも関わらず投げて壊し、
自分の携帯やカバンも投げてしまいました。
耐えられずそのまま号泣してしまい、子供に怖い思いをさせてしまいました。
夫は目の前で、私を気が狂ってると嘲笑い、
あんたに会いたくないからと自分の部屋で携帯や
昼寝をして。
日曜日もワンオペになってしまいました。
本当に、息子に可哀想なことをしてしまいました。
最悪な母です。
最悪な事をしてしまいました。
息子がかわいそうです。

死にたくなります。

コメント

疲れてる時って余裕ないし、イライラしてしまいますよね。

そういう時は、
子供がいるということを頭の片隅に常に置いておいて、
深呼吸するのがおすすめです。

2歳超えると、怖いこととかも分かるようになりますし、私にとって息子は宝で、嫌われた方が死にたくなるので、
怖い思いはさせたくないです。

• さくら

さくら

本当ですね。最悪な事をしました。そうやって落ち着ければよかったです。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

懺悔なんてとんでもない。
耐えて耐えて爆発したんですよね。毎日お疲れ様です。今日も。

ご主人はどうしてやってくれないのでしょうか?
ご実家などどこか頼れるところってありますか?
逃げるというのはおかしい表現かもしれませんが、それがもし可能ならそうして見て良いかと思います。
そんなご主人はとりあえずほっときましょうね。

• さくら

さくら

ありがとうございます。

• 3月26日

さくらさん、今怪我とかはしていないです?ご飯も少しは食べれていますか…心配です。

日々すごく溜め込んで耐えて、子供達生かして…よくやっています。懺悔というより、さくらさん自身凄く辛かったですね。
今は爆発して違った感情で押しつぶされそうですわね…。

ここから言葉悪いですが書きます。
まずね、旦那さん凄く悪いよ。父親じゃない。夫じゃない。ただの同居人レベル。なに、子供達押しつけて、自室で引きこもってんの?辛い、苦しい、1人になりたい、妻をほっといて、何あの態度?クズですよ。
旦那さんがそんなんだから、全ての皺寄せがさくらさんにのしかかっているんです。2人で支える家庭を1人で支えて苦しくない訳ないじゃないですか‼︎死にたくもなります、そこまで追い込んだのは旦那さんにも原因があるからです。

まずは、お子さんとさくらさんが心身共に健康に過ごせるためには、どうすればいいか考えましょうか💡
実家は遠いですかね?明日、保健センターに行って育児に対する辛さを相談に行けそうですかね?

• さくら

さくら

ありがとうございます。実家は母が怖いので帰れず💦
    保健センターで聞いてもらえるのですね。でも、今更ですが、自分のしたことと愚かさで。恥ずかしいです。最悪な母なので、ブラックリストとかに乗ってしまうのではと思います。

• 3月26日

退会ユーザー

私はそれを含めて1人目の時に駆け込みました🤔ブラックリストではないです、気にかけるリストになります🤔

そうやって愚かだなとか、いっぱいいっぱいだったなとか、で自分も成長して行きますし、それを区切りを変わっていけます!

• 3月26日
  • さくら

さくら

そうですね。反省して、自分が変わらないとですね。。。頑張ります。

• 3月26日
  • さくら

さくら

客観的に見てもらうといいですね。

• 3月26日

退会ユーザー

反省は十分にしていますし、そこも分かってもらえると思います!
    今回のことで、どれだけ子供のことが大切か、こうすれば良い、と思うところも多かったと思うので、次に活かせればが大切です☺️

• 3月26日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。

• 3月26日

退会ユーザー

今日は子供の寝顔みつつ、反省より落ち着いた時間で過ごしてほしいです☺️赤ちゃんの具合もありますが、休める時に体も休めてくださいね!

• 3月26日
  • さくら

さくら

嬉しい言葉をありがとうございます。少し落ち着きました。

• 3月26日
ママリ👧👧👦

すみません。
言い方が悪いですが旦那さんの気が狂ってると思います。
自分の奥さんがそんなに追い詰められてるのに・・・
最悪な父親で旦那ですね。
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
子どもは案外大丈夫ですよ!

• さくら

さくら

ありがとうございます。

• 3月26日
こたつ

大丈夫!!!!大丈夫です!!頑張って追い詰められて、言った事も聞いてもらえてなくて、爆発してしまったんですね😢
落ち着けって、それは難しいですよ。母とはいえ、人ですから……。そんな限界の状況でも理性で抑えてる部分はしっかりあると思いますので大丈夫です。(例えば投げた物が当たる場所、子供に当たらないように等)

ここまで追い詰められた妻を気が狂ってると嘲笑うご主人の方が怖いです。

私でしたら夫に包丁突き付けるレベルの辛さだと思います。
ワンオペ辛いですよね。本当に毎日頑張ってますね。椅子、投げても構いません。息子さんの為にどうか死なないでくださいね。

ママリ

私も爆発しちゃったことあります!
息子が言うこと聞かない時期でもう無理!!って違う部屋に行ったことあります。ほんとにその時は無理すぎて仕方ないですよね😭あとから息子にごめんねって好き好きしました。大丈夫、ママが大好きなのは伝わってるから嫌いになったりすることはないです!!

ちなみに、自分がその旦那様なら家出レベルです。。

• さくら

さくら

ほんとですね。。出てきたいですが、娘を考えるとできないです。。。

• 3月27日