※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
住まい

共感いただける方いますか?この度、土地を購入しマイホーム計画中なので…

共感いただける方いますか?


この度、土地を購入しマイホーム計画中なのですが
土地の購入後、その土地の裏向かいに
以前の職場の知り合いがお住まいだと
知りました。

その事実を知ってから
何となく落ち着か無いというか
楽しみのはずのマイホーム計画が
何となく憂鬱というか
出来ることなら、無かったことにしたいような
そんな気分です。


その方のことを説明すると
その当時は会社の部署も違うので
接点はないですが、
同僚の飲み仲間だったり
今はその同僚どやりとりはありません。
周りでもその方の名前はよく出ていました。
直接話したことは無く、
特にトラブルもありません。


土地を購入してからご挨拶は行っておりません。
私がお隣に越してくる予定だと知らないと思います。

私が越してくると知ったら
何て思うかな〜とか
私なんかがお隣さんでごめんなさい
みたいに考えてしまいます。

私自身HSPで、不安感が強く、ウジウジと
解決しない事柄を考え続けてしまったりする性格なので
こんな感じ方なのかと自分では思ってます。
幼い頃からの独親との関わりもあり
自己肯定感もすごく低いです。


やっと土地が決まって一安心している
旦那さんに、こんな話はできずにいます。

今更、土地を売却して一から始める気は
私自身ないのですが
こんな感じでモヤモヤして過ごすのも辛いです。

もはや、さっさとご挨拶して
越してくる予定だと知ってもらったら
少し気持ちのモヤモヤは消えそうですが
着工日も未定なので
ご挨拶はまだ先だろうとも思います。

よく分からない文章で申し訳ありません。
読んでいただきありがとうございました。
共感いただける方、コメントいただけると
嬉しいです。

コメント

ママリ

直接話した事がないならまぁ気にしなくてもいいんじゃないですか?
私も家を建てて近所に学生時代の同級生が住んでてお互いビックリしました✋

あっちは共働きで私は専業なので昼間会う事もないし、たまに会えば久々〜って話す位だしあまり気にならなかったです!