※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

女性がランドセル選びについて相談中。かわいい柄がいいが、6年生になると嫌がるかも。シンプルがいいかな?男子は決まりが早いが、女子はこだわりがあるよう。

ランドセル女の子は初めて選びます!
やはり今はかわいい柄がついているのがいいと言います。
6年生になったら嫌がるよなー。

シンプルがいいかなー?
みなさんどう決めましたか?
男の子はそんなにこだわりもなく、決まりましたが
女子はそーゆーわけにはいかず😂

コメント

deleted user

新一年生です。
私はシンプルなランドセルがいいなと思ってましたが、
娘は音符♪がついたランドセルが希望だったので、気に入ったものがあり購入しました。
娘の好きがたくさん詰まったランドセルを買えたので良かったと思ってます☺️

可愛い柄がついていても本人が好きと思えるランドセルならいいんじゃないかなと個人的には思ってます、あんまりラブリーすぎると高学年なった時に心配ですが、それもいい経験かなと☺️

はじめてのママリ🔰

うちは、キラキラ大好きですが、刷り込みなのか、「キラキラしてたり可愛い色は、今はいいけど6年生になったら飽きちゃうよね。」とカタログ見ながら話していたら、本人も、「これはちょっと派手すぎるよねー。お姉さんぽくないよねー。」と言うようになりました🤣

見る前まではキャメル推しでしたが、実際に見るとノーマークだった、「赤がいい!」ということで、シンプルな赤にワンポイントのハートの鋲がついたランドセルを選んでました☺️

yu-s

娘が中村鞄のキャメルでシンプルものです。

ですが、カバーがAmazonで見つけたクロミちゃんです!笑笑

シンプルでもカバーがキャラもので飽きたら外せる!って感じでシンプルにしましたよ!


息子も先月中村鞄でチャコールグレーを店頭で一目惚れして決まりました!

ママリ

娘はシンプルな、装飾は全く付いてないのを購入予定です❣️
ランドセルカバーを色々見せて「可愛いランドセルカバー沢山あるね〜❤️けどこのカバーつけたら、ランドセルに可愛い飾りがあっても見えなくなっちゃうね…ランドセルに飾りがあるのにするか、カバーを可愛いのにするか、どっちがいいだろ??」と言って、シンプルな方に誘導しました🥹
その代わりカバーは好きなの選んでもらって、色も自由に決めてもらおうと思ってます❤️

はじめてのママリ🔰

教員です。6年生の子供達にきいたら、刺繍が恥ずかしくてやめればよかった〜って結構言ってました。気にしてない子もいて、みんなそれぞれ。うちもラン活してるので、生の声を聞きつつ考えています。我が子は男の子なのでその辺ラクかも🤔💭