※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日病院でアレルギー薬と咳薬の併用について相談しますが、怒られたりすることはないですか?伝えるべきだと思います。

子どもが花粉症の症状があったので1週間前にアレルギーの薬をいただき飲んでいましたが、それとは別に咳や痰が絡んで寝苦しそうな感じがあったので市販薬で咳たんの薬を購入しました。
薬剤師に話を聞いて、併用して飲むと副作用が強く出る可能性があるので今日はアレルギーの薬を休んで咳の薬を飲んで明日病院で事情説明して診てもらってください。と言われました。

このことを明日病院で言っても何か言われたり怒られたりする事はないですか?
何か言われるとしても伝えなきゃいけないのですが💦
すみません、小心者なもので😓

コメント

マロッシュ

お休みだったので薬剤師さんに聞いてと事情を説明すれば怒られはしないと思いますが、特に市販薬飲ませたと言うことは伝えなくてもいいんじゃないでしょうか🤔
咳と痰の症状が出てきてしまったから再受診しましただけでもいいと思います🤔