※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

出産後、旦那との関係に悩んでいます。育児や家事は手伝ってくれるけど、旦那の行動や言動にイライラ。自由な時間を過ごす旦那に対し、孤独やストレスを感じています。同じような経験をした方いますか?

出産してから旦那が苦手になってしまいました。

家事も育児も色々してくれているんですが
ちょっとした発言が鬱陶しく思います。
自営業で本人が働いてる訳じゃないので
朝から晩まで基本自由です
なので外出する理由が家でじっとできない等です。
1日ほぼ遊びに出ては毎日眠いしんどい疲れたと言います。

24時間子供と一緒にいて外に出れない自由時間がない
私の気持ちがわからないのは仕方ないけど
もう少し気にかけてほしいと思ってしまい
旦那に気持ち悪さまで出てきてしまいました。

ただでさえ慣れない育児、睡眠不足で
ストレスが溜まりしんどいのに旦那がいると
余計に疲れるので最近は生活費をくれるATM
って思うようにしています。

みなさんそんな経験ありますか?私がおかしいのかな😞

コメント

ゆり

おかしくないと思いますけど??🤔
なんでそんなに自由にしてるの、意味わかんないわ、2人の子なんだけど?って。

私の旦那もそんな感じで、生後7ヶ月にしておむつ替え2回、お風呂1回、寝かしつけ1回ってかんじで、
もう人として見てないです。←
どんぐりさんの性格などは分からないので軽く言えないですが、
1回強く言えたら言ってもいいかもと思います!!
「もう少しこっちのこと気にしたりとか無いわけ?」みたいな…。

  • どんぐり

    どんぐり


    産後検診でうつ病と言われた事を旦那に伝えると、子供が泣いた時に馬鹿にしたように笑いながら『ままうつ病やからそんな泣かんといたって〜』と言われたのでその時にブチ切れて思ったこと全部伝えたのですが意味なかったみたいです😞

    • 3月26日
  • ゆり

    ゆり

    くぅ〜、むかつきます。それ。💢
    ブチ切れるのだって体力使うんだぞ!って感じだし←

    周りに気軽に会話できる大人とかいますか??💦
    保健センターとか近いですか?

    • 3月26日
  • どんぐり

    どんぐり


    ほんとムカつきました😞
    24時間子供の面倒見てみろって感じです。

    こんなくだらない話を人にしていいのかわからなくて😭保健センター近いと思います!

    • 3月26日
  • ゆり

    ゆり

    くだらなくないと思いますよ!大事な話です!!!!😤

    私はよく保健センターの人によく愚痴りに行ってるので、
    近いならどんぐりさんも是非愚痴りに行ってみてください!!笑←
    少しは気が晴れると思いますよ👏

    • 3月26日
  • どんぐり

    どんぐり


    保健センターでそういった話できたりするんですね!教えてくれてありがとうございます🥹🤎

    • 3月26日
まひまひ

あるあるかなと思います。
産後クライシスだと思いますよ。
私も1人目の産後はそうでした。
夫のことが大っ嫌いになってしまい、喧嘩ばかりで離婚したいと思っていました。
でも子どもが1歳すぎて、子育てに少し余裕が出てきてからは少しずつ気持ちが変わってきましたよ😊
今では夫のことが大好きでいないなんて考えられないです❣️
仕方のないこと。どんぐりさんのせいではなくホルモンバランスの問題です。でもやっぱりその気持ちをそのまま旦那さんにぶつけてしまうと、きっと旦那さんを傷つけることになるので、きちんと気持ちを話して理解してもらって、旦那さんに気持ちや行動の面でも支えて欲しい部分をしっかり話し合った方がいいと思います。
どんぐりさんが旦那さんを鬱陶しく思っている気持ちが伝わって、家にいづらい環境になっているのかも。。
うちはそうでした。夫は家にいたくなかったと言ってました。

きっと時間が解決してくれますよ。

  • どんぐり

    どんぐり


    ありがとうございます😢
    気持ちに余裕ができたらもう1度話してみようと思います。

    • 3月26日