※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の息子がミルクを飲むのを嫌がり、眠い時以外でも拒否して困っています。1回の量や時間の間隔について不安があります。どうすれば飲めるようになるでしょうか?夜間はあげていません。

ミルクの量と時間について質問です。
生後7か月、早産でしたので修正月齢で4ヶ月になる息子ですが、眠い時はミルクを飲みたがりません。

一回に飲める量160〜180で寝る前に200飲みますが、昼間は3時間起きに160〜180だと、ミルクをイヤイヤして飲みません、、

1回160〜180飲めれば3時間以上空けても大丈夫でしょうか?
また、何時間まであけていいでしょうか?

眠い時にあげるとイヤイヤが激しくて飲めずに可哀想ですし、ミルクをあげるのにすごくイヤイヤされて1時間くらいかかります。

眠い時以外でも最近完ミなのにミルクを嫌がり、困ってます、、
どうしたらミルクを飲める様になるでしょうか🥲?
一日のトータル量的にはなんとか900前後で、体重は減ってはいませんが、そこまで増える量が多いということもありません。

夜間は寝てるので22時〜朝の4時5時まではあげていません。

とにかくミルクが飲めずに困っています、、
どなたか助けてください🥲🙏

コメント

なっとー

早産の赤ちゃんに対しての適切な回答かはわからないのですが、
私は何時間空けていいというのではなくトータル回数でみてます!

4カ月であれば160-200を最低4回飲めてればいいのでは?と思いました🫶🏻

体重に関しては成長曲線に対してどうか、ですかね🤔

ミルクに関しては、900飲めてればいいのかなと思ったのですが…
温度や種類、飲ませる人、飲ませ方を変えてみてどうか、ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    トータル900くらいを目標に飲めるように調節していこうと思います!
    最低4回は飲めているので、少し安心しました!

体重も増えていますし、ミルクはまとめ買いしてしまったので、それが終わったら別のを試してみます!😊

ありがとうございます♪

• 3月29日