※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の赤ちゃんが偏食で外食時に新しい食べ物を警戒し、食べないことがあります。神経質かどうかや病気かどうか心配です。

初めて食べるものにかなり警戒します。
1歳10ヶ月です。
かなりの偏食で毎日パン、ヨーグルト、ご飯、たまご、人参と大根の煮物しか食べません。
1番困るのが外食したときで、初めてまたは久しぶりに食べるものをかなり警戒して食べないので、全く食べてくれません。
今日も昼ごはん何も食べてません。
病気でしょうか?ここまで神経質か赤ちゃんっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

神経質というより偏食だからだとおもいます🥺💧外食のときはお店に許可とってたべれるもの持ち込みしたらいいかと!、、

• まま

まま

なんか同じりんごジュースとかでもパッケージ?が違うと警戒して飲まないんですよね…
    めちゃくちゃ疑い深い神経質なんだと思ってました。
    持ち込みしかないですよね…

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食の子はこれしか食べない!ってかんじなのではじめてのものは食べないです🥲🥲🥲

• 3月26日
  • まま

まま

正直めちゃくちゃ育てにくいです…
    そのくせお腹減ったって泣くし…

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月でそこまでの偏食だとかなり偏食ぽいですし親もしんどいですよね、、、😰😰めちゃくちゃお腹すかせてても食べれるものしか食べないですか?うち次男2歳1ヶ月で偏食ぽいときありましたが極限までお腹空いてたらなんでも食べてました(笑)

• 3月27日
  • まま

まま

2食とか抜いたら食べますかね?💦
    食べなさすぎて心配で、食べなかったらパンとか絶対食べれるものをあげてるので…

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえて2食抜くのはよくないですが、、たとえばだしたものを食べないから食べれるものをだしてると2歳くらいだと知恵ついてるんで食べなくてもパンもらえるから〜っておもうのでわたしは絶対してなかったです🥲食べないものでもとりあえずだす、20分くらいで食べてても食べてなくてもご馳走様、ってかんじで毎食してました!偏食?ムラ?の時期は朝昼全く食べないとかもありましたけどそうすると夜ご飯ふつうにいつもならイヤ!っていってくるのも食べてましたね(笑)あ、この子でもお腹は空くんだな!っておもってなんか嬉しかったです😂😂😂

• 3月27日
  • まま

まま

なるほど…!
    なんか体温が下がった気がして、調べたら栄養不足とか出てきたので食べなかったら焦って違うものあげちゃってました…
    もしその状況になったら、やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分摂ってたら死にはしないので大丈夫です☺️!毎食例えばひとつはたべれるものだすでもいいとおもいます!

• 3月27日
  • まま

まま

アドバイスありがとうございます!
    頑張ってみます…!

• 3月27日
ユウキ

そこまでの偏食はないですが、上の子保育園慣れなかったとき、1ヶ月お昼ごはんなしでケロリとして帰ってきました。1歳5ヶ月のときです。
追々気づきましたが、上の子は1食食べなくても全然平気なタイプみたいです😅
初見大の苦手で、はじめての料理は苦労しました😂
保育園の力で、3歳になって食べられるものの幅もだいぶ広がってきましたよ。

• まま

まま

4月から保育園なので通い始めたらまた違いますかね?💦
    こんな食事でよく生きてるなって思います…

• 3月26日
  • ユウキ

ユウキ

食に興味が無いタイプでなければ、徐々に広がっていくのかなと思います😊
    下の子もまあまあ偏食、初見イヤーですが😂11ヶ月から保育園通いだして、少しずつ食も広がってます!

• 3月27日
  • まま

まま

私が食べてるものには興味津々で、自分のスプーンでも食べようとしなくて…

スプーン使おうとしないし、絶対給食たべないです…保育士さんに申し訳ないです💦

• 3月27日