※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を混合で育てています。頭痛がひどくて困っています。頭痛薬を飲んで完ミにしてもいいでしょうか。どうしたら楽になりますか。

生後1ヶ月の男の子を混合で育てています!

寝不足と疲れからか、今日は物凄い頭痛で頭が割れそうです…😱😱😱

こう言う時は、みなさんどうしてますか。
楽になる方法があれば教えて下さい。

頭痛薬を飲んで、今日だけ完ミにしてもいいのでしょうか?

コメント

一児mama

夜だけミルクに頼ってみるのもいいと思いますよ!

こーちゃんママ

私は元々偏頭痛持ちだったので病院で処方された薬を貰ってて薬を飲んだらミルクだけあげてました!

deleted user

わたしは妊娠初期毎日頭痛で頭割れそうでした。
冷えピタ貼ると多少違いますよ☆

☺k☺li

わたしも頭痛持ちです😣
授乳中でも飲めるカロナールもらってますが、あまりききません💦
市販薬飲んで、搾乳することが多いです!
お大事にしてください!早く治りますように😣

まま

そんな時はカロナール飲んでます(´;Д;`)
あんまり効かないけれど、飲まないよりましで…

強い薬飲んでミルクにするのも有りとは思いますが、母乳詰まっても嫌だし、私はカロナールでやり過ごしました😢

辛いですよね😭

豆しば

私は偏頭痛持ちで、一ヶ月検診で頭痛いと言ったら薬出してもらえましたよ(^^)完母でも大丈夫で、ロキソニンみたいなやつです。カロナールより効き目もいいです!
市販のなら鎮痛剤オンリーみたいなやつで、いろんな成分入ってないほうがいいと言われました。

三児のmama (26)

授乳中でも飲める頭痛薬あるので、病院でいただいてみてはいかがですか?
あたしは処方してもらいました!
ちなみに
カロナールってゆー薬です!

りにゃん

ままが健康でないとだめだとおもうので
ミルクでいいと思います、、、

わたしも乳腺炎になり
高熱が出た時は子育て所じゃなくて
自分が休みたくて仕方なかったです😭😭

きついと尚更たいへんだし
私だったら子供に👶に
当たっちゃうかもしれないので😫😫😫

ただおっぱいは張ると思うので
きちんと対処してほうが
トラブルにはならないとおもいます😊😚💗

早く良くなりますよおに💓

めい

寝不足の頭痛、辛いですよね…
私も頭痛が辛かったので病院に確認をとってロキソニンを飲んで授乳していました。
バファリンは血をサラサラにするからダメだけどロキソニンならOKと言われました!

デニム

私も肩こりや疲れからすぐ頭痛がするタイプなのでカロナール処方されました‼︎
葛根湯も処方された事もありました‼︎

かんまま

皆様ありがとうございます!!
産院で貰っていた痛み止めがまだ残っていたので、それを飲んだら、楽になりました😊
2ヶ月検診でカロナール処方してもらいます!
回答ありがとうございました💕
まとめての返信でごめんなさい💦