※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

1歳半の息子が初めての発熱で、解熱剤をもらったが何が必要かわからず不安。発熱時に必要なものは何か教えてください。

今朝から1歳半の息子が初めての発熱、どんなものを用意すればよいでしょうか…?🥲
インフルエンザとコロナの検査は陰性でした。症状としては39℃近い発熱と鼻水と少し咳です。解熱剤をもらって帰ってきたのですが、高熱は初めてで何が必要かとあたふたしています。
後ほどドラッグストアか西松屋でアクアライトを買ってくるつもりなのですが、それ以外に発熱時にあったらよかったもの(食べ物飲み物でもグッズ等でも)ありますか?参考にさせていただきたいです💦

コメント

mmm

我が家は食欲がなくなるので、ちゅうちゅう飲めるゼリーや(アイスデビューしてたら)アイス等も重宝してます💦

ママリ

この前突発で高熱のときは
あまりご飯食べてくれなかったので
飲むゼリーみたいなのと
果物、リンゴジュースは飲んでくれたので
それは多めに買ってました🙆‍♀️

とも

1歳半だと鼻がかめないと思うので、鼻水吸引機があると(高いけど電動が圧倒的にオススメです)今後も便利かもです。