※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
ココロ・悩み

咳や目のかゆみ、鼻水で花粉症かと思い薬をもらったが、頭痛や微熱も出てきた。風邪?花粉症?どちらかわからない。

風邪?花粉症?
どっちだと思いますか?😢

私自身のことです。

数日前から朝晩の咳が止まらなく、目も痒いし、サラサラの鼻水が出てくるので、花粉症だと思い耳鼻科で咳止めの薬を処方してもらいました。
咳の症状は少しましになったものの、今度は頭痛、微熱が出てきました。

鼻水は朝に透明のサラサラとしたものが出てくるので、花粉症かなぁと思ったけど、熱や頭痛がするのは風邪っぽいし
どっちですかね🤔?

先程カロナール飲んだら頭痛は少し治まりました💊

コメント

ママリ🔰

私は花粉症で頭痛や微熱・発熱ありますよ!
頭痛は鼻水のせいで頭が重くてぼーっとしてる感じになります💦

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

花粉症でも頭痛、発熱あるのですね😢
    熱も微熱程度なのでこのまま自然に治まってくれるのを待ちます😅

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありますあります!
    ちなみに咳も酷いです😂
    咳も花粉症だと色んな耳鼻科から言われてますし、小児科にも「花粉症なんですが咳が…」って言ったらすぐ理解してくれました!

• 3月26日
  • ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

咳も痰がらみではなく、ほとんど空咳なので多分花粉症の症状かなぁと🤔💦
    風邪症状なら内科を受診しようと思ったのですが、しばらくこのまま様子見ます🙂
    ありがとうございました!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

花粉症でも頭痛や微熱ありますよ!

私がスギ花粉症を発症した年も微熱や頭痛があるので風邪だと思ってました。目の痒みがあるので花粉症だと思います。

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

頭痛、発熱あるのですね😢

私は花粉の飛び始めに一番症状酷いのですが、スギの時はくしゃみ、鼻水、目の痒みだったので、今回はヒノキで症状違ってるのかなぁと思いました💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スギとヒノキでは症状変わる人が多いですね
    私はスギだけですが、夫はスギもヒノキもあってヒノキのほうが目やのどが痛いみたいです
    ヒノキのほうがチクチク刺すような痛みがあるという人が多いです

• 3月26日
ひめ

息子が花粉症で病院に通ってますが、小児科の先生は花粉症で咳が酷くなる事はない。と言っていました。
風邪症状ですかね。お大事にしてください。

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

そうなのですか🤔
    ネットで調べても咳出ると書いている記事と出ないと書いている記事があるので、どっちか分からなくて😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横ですけど、花粉症で咳が酷くなることありますよ😊

のどの粘膜がアレルギー反応起こす「アレルギー性咽頭炎」がありますし、鼻水がたらたら出るタイプの花粉症だと鼻水がのどに流れるので「後鼻漏」で咳が増えますし、喘息のある人は花粉症の時期に喘息が悪化することが明らかになっています

• 3月26日