※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyaku
子育て・グッズ

筑紫野市の保育園の制服は同じですか?他にも共通アイテムはありますか?制服の使い道や費用について教えてください。

筑紫野市 原田保育園 光ヶ丘幼児園について
上の二つの園は制服は同じなのでしょうか??制服以外にも同じものがあれば教えて下さい。

またみなさん使った制服はきょうだいに使う以外どうしていますか?売っている?誰かに譲っている?長男と次男は別園の為3年間しか使わないと思います。全部で3万以上したしなかなかもったいないなという疑問です。笑

コメント

Nana

地域や園によりお譲り会がありそちらに回されてる方もいると思われます!!

• hiyaku

hiyaku

お譲り会とかあるんですね!!知りませんでした😌

• 3月26日
  • Nana

Nana

いえいえ!
    私もこないだ別のママ友さんから聞きました😚🫶
    制服高いから捨てるのは勿体ないですもんね🥺

• 3月26日
  • hiyaku

hiyaku

確か二時募集を出されると言われてましたよね??保育園入れましたか?😖

• 3月26日
  • Nana

Nana

何か2次で上下同じ園に行けることになりました😊

• 3月26日
  • hiyaku

hiyaku

次男の園が3月下旬に年少さんが空いたと言っていたのでそこかな〜🥺なにわともわれよかったです😍

• 3月26日
  • Nana

Nana

そうなんですね!
    ありがとうございます
    お互い来月から頑張りましょう😘

• 3月26日
  • hiyaku

hiyaku

もし同じ園でしたらよろしくお願いします😍💓

• 3月26日
にこる

うちの子が原田保育園なのですが、バスで見かける光が丘幼稚園の子と制服は同じように見えます!細かく見たことはないですが、多分一緒です!

将来、卒園するときは、誰かに譲ったりするかもですねー、もったいない🥹

• hiyaku

hiyaku

そうなんですね!!!教えて頂きありがとうございます!4月から長男が原田保育園に入園します。もし同じクラスだったらよろしくお願いします🥺🤲

• 4月1日
  • にこる

にこる

同じ3歳児さんなんですねっ😝💜同じ可能性大ですね!w
    よろしくお願いしますっ💕💕

• 4月1日
  • hiyaku

hiyaku

ちなみにうちもバス利用です!同じバス停だったりして笑笑
    よろしくお願いします🙏💕

• 4月2日
  • にこる

にこる

えぇ😍💜でも乗る時はうちの子1人だけのバス停なんですよ🤣w
    うちの子があおば組のAかBかいまだに分かってません😂😂

• 4月3日
  • hiyaku

hiyaku

じゃあバス停は違いますね笑
    たくさん乗るって聞きました🤣💕

• 4月3日
  • にこる

にこる

下の子9か月ですか?😂❤️それも一緒ですwうちの下の子も6月で1歳なので入園予定です😝💕

• 4月3日
  • hiyaku

hiyaku

下の子はうちも6月で1歳です!下の子は別の園に入園します💦

• 4月3日
  • hiyaku

hiyaku

一つお尋ねなんですけどお荷物入れのバックってマチのある大きめのにしてますか?それともマチはないお稽古バックみたいな感じですか?体操服とかパジャマとか入れるんですかね?そしたら大きくないと入らないのかなとか悩んでまだ買えてません😀

• 4月3日
  • にこる

にこる

そうなんですねっ😝💕

あの書き方分かりづらいですよね🙃
    体操服+遊び着は毎日持たせるので、マチのない巾着袋みたいなのに入れるんですが、水曜日と休み前だけ、バスタオル、パジャマ等を持って帰ってくるのに、まあまあ大きくないと入らないのかなーと想像してました😥私は今まで使ってたお稽古バックみたいなやつのマチに入れる板を外して、園でも折りたたんで直せるようにして持たせましたよ😋

• 4月3日
  • hiyaku

hiyaku

教えて頂きありがとうございました!大変参考になりました!!!

• 4月3日