※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳の息子が周りとの差を感じて育てる自信がない。精神的に幼いとイライラし、殺したくなる。周りのサポートがない。

息子のことが気持ち悪くて仕方ないです。
7歳グレーゾーン。
周りとの差がどんどん開いてきているのを感じて、
育てる自信がないです…。

両親は他界していて周りは頼れません。
周りと比べても仕方ない・その子のペースがある。
は十分わかっています。

けど、会話がチグハグだったり同年代の子に比べて精神的に幼いところがイライラしてしまって殺したくなります…

コメント

こっこ

お子さんのことが気持ち悪い、殺したいというのは相当追い詰められていないと出ない言葉かなと思います。
児童養護施設に実習で行ったのですが、発達障害のお子さんがすごく多かったです。お子さんの特性ゆえに育てられないというのはある意味仕方ないことだと思います。本当に辛いなら一つの手段だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

施設は何度も考えましたが、旦那が反対しています😣
    自分の子どもだから、という責任があるからだと思います。

私からしたら、親から離れた方が幸せになるんじゃないかと思う毎日です。
    私自身が年々壊れていく感覚があり、心療内科に通っています😣

• 3月26日
  • こっこ

こっこ

もちろん、簡単なことではないので、旦那さんととことん話し合ってお互いに納得した上で結論を出さないといけませんし、そこまでギリギリの状態で話し合うこと自体が難しいだろうと思います。でも、旦那さん、両家ご両親など巻き込んで、施設も一つの手段、他にどうにかする方法はないか話し合わないといけないと思います。

旦那さんが話し合いに応じてくれないようであれば、児童相談所に相談して、第三者として話し合いに加わってもらうとかもありだと思います。

• 3月26日