※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のコープ共済に入っている方が、先進医療特約が必要かどうか悩んでいます。現在は県民共済の1,000円コースに入っており、地域には先進医療を受けられる病院があるそうです。詳しい方、教えてください。

子供のコープ共済に入ろうかと思っているのですが、先進医療特約って必要でしょうか🤔?
今現在入っているのは県民共済の1,000円コースだけです。
因みに住んでいる地域では先進医療を受けられる病院があります。
詳しい方教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、別で加入してるのでコープでは付けてないです。
コープ以外に入ってないなら付けておいた方がいいと思います。
大人になってからも継続する可能性もあり、それまでに病気していたら中途不可しても一部不担保になってしまう可能性があるからです。

大人になった時コープ共済だけでは足りないので他に加入することになると思いますが、それまでに大きな病気をしていたら加入できないですよね?
将来を見据えて、うちは医療保険に加入し、そちらで先進医療付けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、お住まいの地域に先進医療を受けられる病院があるとのことですが、お子さんに必要な先進医療が受けられる病院かどうか分からないですよね?
    先進医療って沢山あって、ご近所で受けられるのはそのうちのいくつかだけです。
    遠方にしかない治療の方が多いです。

となると、交通費や宿泊費がかなりかさみます。

• 3月26日
meg

安いので(ということは使う人が少ないので子供も使わない可能性が高いけど)付けてます。
確率低くてももしもの時に懐具合気にせず治療するための保険なので入れるうちに入っとく感じです。
先進医療なので年単位で内容変わるので今の損得で考えても仕方ないと思ってます。
年間でお守り一つ買うくらいの差額ですし。

私はガンの時に使えればと思って先進医療特約つけてましたが、不妊治療が保険適用になった時にタイムラプスが先進医療扱いになったのでもらえる給付金がめちゃくちゃ増えました。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました✨
先進医療付けることにしました🥰