※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中は抱っこでしか寝てくれず、背中スイッチが激しくて起きやすい赤ちゃん。床置きチャレンジするか迷っています。

背中スイッチの赤ちゃんのお昼寝に関して

昨日で生後3カ月になりました!

夜は添い寝でセルフねんねしてくれるのですが
日中は抱っこでしか寝てくれません😂

またなぜか日中だけ背中スイッチが激しくて
抱っこしたままになることが多いです😂😂
成功したと思っても5-10分くらいで起きちゃいます😭

抱っこしたままだと1時間〜1時間半くらい寝てくれます!

ついついゆっくりと1人時間が欲しくて抱っこしたまま過ごすことが多いのですが、背中スイッチがある子のママさんたちは毎回床置きチャレンジしますか🤔?

抱っこしたままばっかりだと床で寝なくなっちゃいますかね?



コメント

ちなつ

ちょうど3ヶ月の時に1人でお布団で寝れるかなチャレンジをしました😂
泣きましたが胎内音とトントンして根気よく寝かしつけてたらそのうちそのまま寝て、何日か続けてたら背中スイッチ消滅したのか抱っこで寝て置いても起きなくなりました🙌

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりネントレ必要ですかね😂
    やりたいと思いつつ子供の泣き声聞いてるのがストレスになりそうでまだ出来ていないです😣
    最初はどれくらい泣き続けてましたか?

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かせてました。おんぶできるようになったらおんぶで6ヶ月くらいでチャレンジしてましたが失敗でした
夜は夜泣きが酷くて日中は静かにしてて欲しくて🥲

その代わり起きてる時に下で寝かせて遊んでました!

  • ママリ

    ママリ

    おんぶでダメだと辛いですね😇
    お昼寝があるうちはずっと抱っこでしたか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと抱っこです!腰座ってからはおんぶ一択

    出先でもベビーカーは動いてるといいんですが止まると泣き始めてたり
    ハイハイし始めると機嫌がいい時増えてきて頻度は減りました。

    今では4歳特に問題なく成長してますよ!

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    首は座ったので早くおんぶできる日が来て欲しいです😭
    夜はまだ寝るのがスムーズなのでいいのですが、夜泣きがくるのも恐怖です…
    それまでにお昼寝ネントレすべきか悩み中です…

    • 3月27日
きなこ

諦めて抱っこしたまま寝てました!抱っこしたままYouTube見てアマプラ見てお菓子食べてご飯食べて自分も寝て〜みたいな🤣

9ヶ月からは床で長く寝てくれるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    私もアマプラ見ながら自分も寝てました🤣
    でもご飯も食べるのすごいです!
    床で寝てくれるようになってからは寝かしつけは抱っこでしたか?

    • 3月26日
  • きなこ

    きなこ

    サンドイッチにおにぎり、冷凍のオムライスまで食べてました🤣
    昼寝が1回になったのが大きいと思います!夜と同じく寝室で真っ暗で添い寝で1時間半〜2時間くらい寝るようになりました😊

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    背中スイッチのお子さんがいるママは授乳後の機嫌がいい時にしかご飯タイムはないと思ってました🤣
    なにかネントレとかはしましたか🥲?お昼寝ネントレすべきか悩み中ですが泣き声聞き続けるのもストレスで…

    • 3月27日