※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、食べたり食べなかったりすることがあります。気長に続けるしかありませんか?

離乳食を始めて1週間たつのですがなかなか小さじ1からすすみません。
食べきったと思ったら次の日は全然食べなかったり、スプーンを自分で持ってかじって遊び始めちゃいます。
気長にやってくしかないでょうか??

コメント

たむりん。

気長にやるしかないですね(´•ω•`)
食べない子はいつまでも食べません。うちの子も10ヶ月半までほとんど食べませんでしたし、もっと食べなかった子を知ってます。
食べることが好きな子、食べることよりも遊ぶことが好きな子、いろんな子がいます(^^)
最初はいらいらしますが、諦めたら楽になりました(笑)

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですねー😞
    長い戦いになるかもしれないんですね(´・ ・`)
    うちの子は大きめなので離乳食食べるはず!って自信があっただけにげんなりです(笑)
    気長にやります。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月19日
  • たむりん。

たむりん。

わかります〜
    うちの子も、「白米大好き!」みたいなかおしてるのにがっかりでした(笑) どこ言ってもごはんいっぱい食べてるんやね〜♡とか言われるし(。-_-。) いえ、食べません。みたいな(笑)
    美味しそうに目の前で食べようが、どんなに時間かけて作ろうが、食べない子は食べませんから、とりあえず、作り手のママのストレスにならないことが一番です☆
    嫌になったら2週間くらい休んで、また始めたらいいんです♩ちなみに私は5ヶ月ちょうどで始めましたが、あまりに食べないのでやめて6ヶ月から再開しました。それでも食べませんでしたけどね…。

• 1月19日
  • ままり

ままり

白米大好き顔(笑)
    わかりすぎて笑いました(笑)

何やってもダメなときはダメなんですね(´・ ・`)
    ストレスにならないようにやっていきます。イライラしたら終わりですもんね😣
    いったん休憩も視野にいれてみます!
    焦らずのんびり気長にがモットーですね✊

• 1月19日

うちも全く同じです(;_;)
いまだになかなか食べてくれません。
ぱくぱく食べる子もいれば、全く食べない子もいるみたいなので、
気長にやろうかな~と(^o^;)

卒乳したら食べるようになりますよ!って、保健師さんに言われました(>_<)

• ままり

ままり

パクパク食べる子が羨ましいです(´・ ・`)
    でも子どものペースにあわせてのんびりやってくしかないですよね。
    がんばります😞✊

卒乳ですか・・・離乳食たべないのに大丈夫?って思ってしまいますね(´・ ・`)

• 1月19日
でぶごん

食に興味を持たせるために
「パクパクモリモリおいしいな~♪」「パク❣️あ~♪おいしい❣️」と、大人の食事を見させながらパパママで言いながら食べて、息子の食事の時も同じように声をかけながら食べさせていたら、よく食べるようになりましたょ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ままり

ままり

おーなるほど!それは試してみる価値ありますね😆!
    やってみます!♡
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月19日