※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

旦那の入院について、育休中の家事やバイトについて悩んでいます。自分が悪いのか不安です。

旦那が低カリウム血症で入院しました。
その時に義母に『確かに子育て大変かもしれないけど、放って置いても育つんだから、息子のことも見てあげてよ』と。
旦那は亭主関白で、中々、家事をせず少し困ってました。言うと『なんで、バイトしかしてないのに出来ないの。じゃ俺みたいに稼いできてよ。俺が主夫になるから』と、喧嘩になるから言わなかったし、私も育休で給料が減ったので、1日平日4時間位、赤ちゃんと一緒にバイトをしてて正直、自分の事で精一杯でした。
休みの日とかも全然、他人事みたいに動かず、ゲームばかりで私がバイトから帰って来るのが3時過ぎとかなんですが、それまで昼ごはんを待ってたり。
自分で作ったらいいのにとか思ってました。
正直、育休中の家事が嫌でバイトに逃げてた部分もありました。
旦那の入院は私が悪いんでしょうか?

コメント

まろん

私自身、低下リウム血症で入院寸前になったことありますが、誰のせいでもないと思いますよ。

• りか

りか

そうなんですね。
    ありがとうございます

• 3月26日
みかん

全然悪くないと思います‼︎
義母もなんでそんな事言ってくるんですかね😬何も知らんくせに‼︎ですよね💦

• りか

りか

ありがとうございます。
    そうですよね。
    やっぱり息子が一番なんでしょうね。
    前に一緒に住んでた時も子供達は怒られてばかりでなんだか可哀想でした。

• 3月26日
ママリ

未就学の子どもが放っておいても育つなら成人男性は放っておいても健康なんじゃないですかね??😂😂😂

乳飲み子含む3人の子どもをほったらかしにしてまで成人男性の面倒を見てあげる必要性はどこに???😂😂😂

さすが立派なモラハラ男を育てただけあって、義母は相当頭おかしいですね😂😂😂

• りか

りか

私も思いました。
    思い出しただけでイライラしました。
    言われてカッとなって『私は野菜も出してました。でも、食べなかったんです』
    そしたら
    『私は出してました。でも食べなかったのは息子で私は知りませんじゃいかんよ』と、そこまで思ってないのに言われてしまいました。
    それがショックでした。
    やはり仲はよくても他人なんだなぁと改めて気付かされました。義母の家には仕事ができない精神病の息子がおり、2、3ヶ月に一回コンサートにも行ってるみたいで、カラオケも毎日と。たまに調子が悪くてご飯も食べない日もあるみたいですが、うちの事を言う前にその弟の事をどうにかして欲しいです。
    私が嫁だから中々言えないんですが義母が死んだ後が怖いです。その弟が言ってたんですが『義母が死んだら娘のこのちゃんに面倒見てもらおうかな』と。
    呆れて何も言えませんでした。
    長くなってしまいすいません、

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

本当に頭イカれてますね😂

自分は何十年かけても野菜を自分から食べるように躾けられなかったくせにたった数年結婚しただけの妻が努力で変えられると思ってるんですかね?

夫と義母に何を言われても脳内で💩に変換すると楽しいですよ😂

💩だから日本語通じないのも当たり前よね🥺可哀想ね🥺
    💩が一生懸命💩語喋っても人間には通じないのよ〜ごめんね〜(ハナホジ)

出涸らしの💩が野菜食べる方がおかしいわよね〜
    💩も病気になるなんて初耳だわ〜ノーベル賞もらえるかしら〜

• 3月26日
まりぞー

亭主関白ではなくて立派なモラハラです😇

バイトしか??
家事育児もしてますが??
俺みたいに稼げ??
主夫する??

いざさせたら何もできないし、しないです。そういう人🙄🙄

成人したいい大人の方が放っておいても問題ないかと。
息子とは言え、幼い我が子優先になって当たり前かと。

りかさんは何も悪くないです🙌

りか

私も結婚してからモラハラかなと思ってました。子育て終わったら離婚したいなとか密かに考えてる所です。バイトの時は旦那は休みでも赤ちゃんを預かってくれません。たまに、そうゆう事言われるとなんだか、私が馬鹿みたいにと思ってしまいます。