※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

旦那との意見の違いで五月人形を購入に悩んだが、旦那の希望を尊重。子育てや家事での協力不足に不満。他の男の子ママはどうしているか気になる。

モヤモヤしているので質問です。

今年初節句を迎える息子に、五月人形を今日、
購入しに行きました!

わたしは自宅の部屋に合うように
白にブルーなど落ち着いた色味でおしゃれなもの希望で、
旦那は武将にこだわっていて、
これ!と言われたものが真っ黒+赤と
正直わたしの希望からかけ離れていました😢
自宅の部屋の雰囲気にも合いません💧

わたしは希望のものを伝えたのですが、
店員さんがパパとママの意見が割れたら
五月人形はパパの意見を
通してあげた方がいい。
と言われて、それをいいことに旦那も
意見を曲げず、、、
いつまでもそこでグダグダ決めているのが
私も面倒になって旦那の希望のものを購入しました。

我が家は旦那は子育てなど
協力的ではなく、ほぼ私がワンオペで
2人の子どもを見ていて、
旦那は気が向いたときに子ども達と遊ぶ程度。
家事もほとんど何もしません。
正直なにもしないくせに、
そう言うのだけ父親ズラして自分の希望通すんだ。
子ども達育ててるのは私なのにね。
と家に帰っても納得いかず、、、笑
こういう時に、子育てとか協力的だったら
こんなにモヤモヤしないんだろうな、、、
と思ってます😇笑

なんなら店員さんの、
五月人形はパパの意見を尊重した方がいい
というのは、何の根拠があって?
と店員さんにもイライラしてきました😂笑

もう今更何を言っても
購入してしまったので仕方ないのですが、
男の子ママのみなさんも、
五月人形はパパの意見を尊重して買いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に店員にイラつきますね。
この令和に男尊女卑みたいな発言やめてほしい😇

我が家は実母が買ってくれたのですが
決めたのはの私の独断です✨

  • mamari

    mamari

    イライラしますよね?😂
    本当です!今令和ですが、って感じです😠
    何ならそれ言うなら
    痛い思いして産んだ母親の意見尊重させろ。と思っちゃいます😠笑

    そうなのですね💦
    旦那さんはそれに関して
    文句?というか、、、言ってきませんでしたか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二度とその店には行きませんね😂😂

    言わなかったです✨
    私の母からの贈り物で
    夫にとったら義母がお金出してるので
    それに文句言ったら私から攻撃されるので言えなかったと思います😂(笑)

    • 3月26日
  • mamari

    mamari

    義理の母になると、
    確かに旦那も言いにくいですよね😂

    我が家は上のお姉ちゃんの
    お雛様をわたしの両親に
    買ってもらったので、
    確かに雛人形のときは
    旦那も何も文句言いませんでしたら😂笑

    • 3月26日
2人のママ♡

なんだかこっちまでモヤモヤしましたw私ならケンカして、返品交換しちゃうかもです😂笑笑
その店員、めちゃ腹が立ちますw
うちは女の子でしたが私のこだわりでポーセラーツで手作りしたので、次男の子だったらまたポーセラーツで作る予定してます😂

  • mamari

    mamari

    一緒にモヤモヤしてくれて
    ありがとうございます😊笑
    腹たちますよね?😇

    上の子は女の子なのですが、
    お雛様は旦那もこだわりがなく、
    私がほとんどこだわって決めたのですが、
    お雛様はママの意見尊重で、
    五月人形はパパの意見尊重で
    決めた方がいい!とその店員は
    言うんです😇
    そしたら旦那も、
    そうだよ!雛人形俺何も文句言わずに、
    お前の好みの買っただろ!
    だからこっちは、、、
    的なことを言い始めて。😇笑

    本当できることなら
    返品したいー😭笑

    • 3月26日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    wwwなんか派手な趣味が合わないものって飾りたくないですよね😂でも毎年飾ることになるんですね...
    気持ち切り替えては真っ黒+赤って、強そう♡とか思うとこから始めてみましょう( ; ; )

    • 3月26日
  • mamari

    mamari

    強そう♡、、、笑
    思えるかな😂
    確かに毎年この時期になったら
    思い出してイライラすることに
    なるんですね😇笑
    考えただけで疲れますが
    頑張ります😂笑

    • 3月26日
はじめてのママリ

うちもお雛様や羽子板ですがめちゃくちゃ揉めて最終的にあみだくじで決めました笑
好みが正反対でどっちも意見曲げなくなくて😂

羽子板買ったときに店員さんに「上に男の子がいるなら破魔弓より1つ小さいのがおすすめです。」とか、「こんなに熱心に子供のもの決める旦那さん素敵ですね!旦那さんの意見通してあげた方がいいかもですね!」って言われたのでめちゃくちゃ言い返しました笑
今どき男尊女卑とかダサいし、旦那が子供のもの熱心に決めるのは同じ親だから当たり前だしそこで旦那優先とかいみわからないですね!って言ってすぐお店出ました🥲
今思い出しても腹立ちます😇

  • mamari

    mamari

    あみだくじ✨いいですね😂👏
    私はなんかもぅ
    めんどくさくなって諦めちゃいましたが
    本当今になって後悔です😭

    そんなこと言われたんですね💦
    それは腹が立ちます😠
    あぁゆう売り場の方って
    年配の方が多いから
    どうしてもそういう
    考え方になってしまうんですかね💦

    • 3月26日