※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-suke
妊娠・出産

妊娠中のお腹を触られるのが嫌で悩んでいます。特に異性に触られるのはセクハラと感じています。周囲に我慢できず、アドバイスを求めています。

妊婦さんだからってお腹をさするのやめてほしい…と思ってしまいます…
同性にはそこまで思わないけど、旦那でもない異性に触られるのが本当に嫌です。

お腹大きくなってくると、上なんて胸のすぐ下から、下は恥骨の少し上まで撫でるのありえない❗️

妊婦さんじゃない女性の体触らないのに、妊婦さんだから触ってよしとはならないよ❗️って思うのは私だけでしょうか…ただただ気持ち悪いのです😢
妊婦さんであっても男性が女性の体触るのセクハラだからって思ってしまう…胸やお尻じゃないからOK❗️とはならない…

特に、義父…嫌でも嫌って言えなくてひたすら我慢…自分の父親ですらしない
職場の人とか知らない人の方がやめてって言える…まぁ、そんな触ってくる人もそんないないけど…

今3人目妊娠中ですが、回を追うごとに妊娠に対して冷静になるので嫌悪感も増し、上の子の時以上の嫌悪感…
どうやったらやめてもらえるのか、眠れないくらい悩んでます😢

楽しみにしてくれてるのはありがたいけど、楽しみにしてくれるからお腹触られるの我慢っていうのは違うと思うし、何で私がそんな我慢しなきゃいけないんでしょうか❓

この話聞いて「大袈裟だよ❗️」とか「楽しみにしてくれてるんだから❗️」って思うかもしれないけど、私からしたら、お腹触られるのも胸やお尻触られるのも変わらないんです…異性に関して旦那さん以外はやっぱり嫌なんです😢

共感していただける方、何かアドバイスはないでしょうか❓
長くなってすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌です。
義理父なんてありえないです💦
嫌悪感しかないです😭
次そのような場面になったとき、ご主人にさりげなく言ってもらえないですか?

• mi-suke

mi-suke

義父なんてありえないですよね…😢
    妊婦がわかってしばらくしてから旦那さんにパパ以外に触られるのやだなって伝えてたんですが、今日そんな場面あったとき何も言ってくれずでした…

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が言ってくれないとなかなか自分からは言いづらいですよね。
    ご主人にもう一度真剣に伝えてそれでも無理なら、子どもに『ままお腹はるから触っちゃダメだよー』とか言ってもらうのはどうしょうか、、??😂苦肉の策ですが。。

• 3月26日
  • mi-suke

mi-suke

パパがダメなら子供にお願いしてみようかな…

お兄ちゃんも大きくなって来たし、基本的にママっ子で「ママ守り隊」らしいのでチカラになってくれるかもですよね❗️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜここまで悩まないといけないのって感じですよね。
    デリカシーなさすぎます。
    まま守り隊!!心強いです!
    お兄ちゃんに話して言ってもらいましょう。
    ただでさえお体しんどいのに余計なことでストレス貯めたくないですよね😭解決すること願ってます!

• 3月26日
  • mi-suke

mi-suke

ありがとうございます!
    共感してくれる方がいて、自分がおかしいわけではないんだ…我慢しなくてもいいんだ…って安心しました。

お気遣い本当にありがとうございます。

• 3月26日
okome

触られたくないです😂
夫でも突然触られるとびっくりするので、触っていい?って聞いて欲しいくらいです😂もしくは「動いてるから触ってみて!」の時か。

「楽しみにしてるから」が女性の身体触っていい免罪符にはならないので、だから?って感じです。産後、母乳出るように!って胸触られて、嫌がっても「母乳出るか心配してくれてるんだ」って言ってんのと同じくらい気持ち悪いです😂

次触られそうな距離の時とか、手を伸ばされたら逃げたり、そもそも手が届かない距離を常に取ってみるとか無理ですかね?あからさまでもいいくらいに。
1番は旦那さんが「いや、何触ってんの!?有り得ないんだけど!!」って言ってくれる事ですが…🥺

• mi-suke

mi-suke

例えがわかりやすいです❗️
    ほんと、そんな理由で胸触られようものなら痴漢って警察に突き出したくなります…そのくらい気持ち悪い…

今お腹触られるのも同じくらい嫌です😢
    大袈裟でも何でもないですよね😢

やっぱり旦那さんから言ってもらうのがいいですよね。

• 3月26日
  • okome

okome

そう、セクハラ、痴漢ですよね!肩でも腕でもセクハラなのに、お腹って!!デリケートな部位!!
    16週だと経産婦さんでもポコくらいですよね、お腹出てても。臨月のボーンって出てるお腹(でも触られたくないけど)でもないのに…かなり気持ち悪いですね😭
    そもそも大切な命を守ってるお腹をほいほい触るなよって、本能的にも不快感ですよ!全然大袈裟じゃないです。

旦那さんが言うのが1番波風立たないですよねー。嫌がってるんだから妻を守れよー😭って言いたい…。

• 3月26日
  • mi-suke

mi-suke

共感ありがとうございます❗️

今はお腹ちょいポコくらいです。
    ほんとに気持ち悪くて…気持ち悪くて…悩みすぎて寝れずにいます😢

旦那さんにもう一度相談しようかと思ってます…
    もう泣きそうなくらいです😢

• 3月26日
  • okome

okome

ちょいポコくらいのお腹触るって、それは赤ちゃんじゃなくて、ほぼお腹ですよ。。。気持ち悪くて当然です😨

ストレスに睡眠不足…かなり悪影響なので旦那さんに相談してください!!
    泣いていいですよ😭思い悩んで寝れなくて泣いちゃうくらいストレスなんだっ!!ってわかってもらわないと😫

• 3月26日
  • mi-suke

mi-suke

気持ち悪くて当然と言って頂いて、私がおかしいわけじゃないんだ…我慢しなくてもいいんだって、安心します。
    ありがとうございます❗️❗️

22時からお布団入ってるのに寝れず悩んでました😢

明日…というが、今日ですね…旦那さんにもう一度相談してみます😣

• 3月26日
  • okome

okome

おかしくないです!
    夫の父親は戸籍上の義理の父なだけのよく知らんおっさんです😭
    よく知らんおっさんにお腹触られるとか発狂ですよね😫

全然寝れてないですね😭
    (私はただの夜間授乳です😂)
    自分がどうであれ、身重の妻が寝れないくらい辛い思いしてるんだから、しっかり対応してもらわないと!!旦那さん😤

• 3月26日
  • mi-suke

mi-suke

夜間授乳おつかれさまです!

ほんと発狂ものです…気持ち悪くて仕方ないです😢

やっぱり旦那さんにもう一度相談してみます💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

義父とかは嫌ですね💦
私は妊娠中、義両親と会ってないのでお腹をさすられることはなかったですが、実父はさすってました! けど一言、断りを入れてからでした! 蹴った!とか言ったときに反応に触れたかったみたいで触ってもいい?と…なので嫌な気持ちにはならなかったです! 断りなしに1、2回触られたこともありますが、普段断りを入れてくれてたのでなんとも思わなかったです!

• mi-suke

mi-suke

1人目のとき1番最初に聞けかれて、断れなかったんです…
    それから2人目、3人目のときは断りなくって感じで…

私は実父には触られたことないし、実父は弟のお嫁さんにもそんなことする人ではなかったので、義父にされてビックリしました…

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんから勝手に触るなよ!とか言ってもらえたりしないですかね😣 

• 3月26日
  • mi-suke

mi-suke

今日そんな場面でめちはスルーされました😢

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょ、旦那さーん!!!!
    しっかりしてほしいですね😣💦
    旦那さんは嫌だということ知らない感じですか?

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も絶対嫌です!!!
義父!?セクハラです!旦那さんにキツく注意してもらいましょう!というか、旦那さんもそれ見てたら、いい気しないんじゃないですか!?
ママが嫌な気持ちになっていたら、赤ちゃんも触られて嫌だと思います!

女性でも触っていい?と聞いてから触るのがマナーです☺️

• mi-suke

mi-suke

共感していただけてありがたいです😢
    1人目のとき一度だけ聞かれて私が断れなかったんです…2人目3人目は一言の断りもなく…
    1人目旦那さんに相談したことあるんですけど、「楽しみにしてるから」って言われました…

3人目妊娠がわかってしばらくしたとき「パパ以外の異性には触られるの気持ち悪いからそんな場面では助けてね」って言っておいたのですが、今日その場面ではスルーでしたね…

• 3月26日
むぎちゃ

いやわかります!普通に無理でした😇
話してても目線が腹だったりすると
どこ見てんの?ってなってました🤣

全然違う話題のときに
「てか道歩いてる知らん他人が
腹触ってころうとするの
すっごい嫌なんだけど
どう対処したらいいと思う?
普通に何持ってるかわかんないし
危なくない?てか平気で
人の体触れる神経がわからない。」
っていう議題を出して伝えてました🤭

• mi-suke

mi-suke

旦那さんに異性に触られたくないって話したことあるんですけど弱かったんですかね…

もっとしっかり強めに伝えないとですかね…💦
    自分の父親だから他の異性ってくくりになってないのかも❓って思ったりもします。

• 3月26日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

義父があんまり腹見ながら
    話すので
    「目線下すぎない?w
    え、パンツ透けてる?」って
    突っ込んだことあります🤣

お義父さんに触れるの嫌〜
    男は旦那さんだけ!
    ってハッキリ言うといいのかも
    しれないですね😵‍💫

• 3月26日
  • mi-suke

mi-suke

むぎちゃさんのツッコミすごいですっ🌟

旦那さんにもっとハッキリ相談してみようかな…

• 3月26日
ママリ

私も普段触られないのに妊娠中だけ触られるのに抵抗ありました💦
同姓でもちょっと、、と思ってましたが異性は特にです😭
なのに義父なんて本当無理です…😭😭
旦那さんには話せませんか??
旦那さんが理解ある方だといいですが、触ると張るので〜と言ってみるのはお互いギクシャクせずに回避出来そうな気がします。(本当に張るの

• mi-suke

mi-suke

そうなんです❗️妊娠中だけ触られるの抵抗ありますよね😢

旦那さんには「パパ以外の異性に触られたくない」って話はしたことあるんです…
    最近思うのが、旦那さんからしたら父親だから、その他の異性に入ってないのかも⁉️
    伝え方がソフトすぎたのかもしれないですね。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も一度義父にふいうちで触られたけど気持ち悪いと怒りしかなかったですよ。
普通女性の身体に触らないのに妊娠したら🆗とかおかしいです。
ありえない事だと思うのでなんであの時辞めて下さいって言えなかったんだろうと悔しいです。

• mi-suke

mi-suke

そうなんです❗️妊娠したらOKとかありえないと思うんです❗️

1人目の時1回だけ聞かれて、結婚してすぐだったこともあり断れなくて、それから2人目3人目は一言の断りもなくなりました…
    まだ先が長いのでほんとに義実家行きたくないし、恐怖と嫌悪感しかありません。

• 3月26日