※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

妊娠中で精神的に疲れていて、ストレス発散したいが難しい。気持ち悪さや辞めたい気持ちもあり、精神的に疲れている。

精神的にすごく疲れてて、妊娠してる自分が気持ち悪くなったり、妊娠を辞めたいと思ってしまう時があります。

赤ちゃんのことはすごく大事に思ってるので
ストレス発散したいのですが、なかなかできません。

最近は気持ち悪くなる頻度が多くてしんどいです。
気を紛らわせながら発散するしかないですよね。

精神疾患になったので、とても疲れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
妊娠中、体も思うように動かずしんどいですよね💦
なにか息抜きする方法はないですかね?

• つき

つき

あまり外にも行けないので、家でできることを探してみます😢

• 3月26日
ママリ

妊婦さんの間はダメなことが多くて大変ですよね😭
自分は妊婦生活はいつかは終わるからそれまで我慢しようと思って生きてました笑

普段しないジャンプとかもしたくなって、産まれてから走ったりジャンプしたりしました!笑

• つき

つき

今まで別にあんまりしたくなかったことでも、急にやりたくなったりしますよね笑
    あと数ヶ月頑張ろうと思います😣

• 3月26日
しゅうちゃんママ

つわり、辛いですよね。今日はどんな体調でしょうか。

私は辛すぎて妊娠辞めたいって夫に言いまくってました、、、。気を紛らわすことが全然できず、ひたすらママリで同じ人探して勝手に一緒に頑張ろう!って思いながらスマホ依存してました!!
いつも「妊娠 つらい やめたい」「つわり いつまで」でネット検索ばかりしていて寝不足でした、、、良い答えでなくてすみません。

どうか良い方法が見つかりますように。

• つき

つき

初期にあまり食べ物系のつわりがなかったので、今になって気持ち悪くなるのがつわりなのか、精神的なものなのかわからないんです😢

検索しちゃうのめっちゃわかります。妊娠中はできることも制限されますしスマホに依存しますよね。
    コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月26日
しゅうちゃんママ

そうだったのですね😭

私の話になってしまいますが、悪阻が6ヶ月ごろいったん治まったものの、7ヶ月後半あたりから、喉が詰まるような吐き気が結局出産するまでつづきました!後にパニックを起こしたときに心療内科へ行った際このことを話すと、どうやら精神的なものだったようです。漢方なら処方できたから、来ればよかったね!と言われました。

ぴすさんがどんな症状なのかにもよりますが、先生方と相談してなるべく症状が軽くなる方法が見つかると良いですね!