※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

1歳7.8ヶ月と0ヶ月の年子を1人で育てるのは大変そうですか?同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。平日は1人で、土曜は20時まで。

1歳7.8ヶ月と0ヶ月の年子を1人でワンオペは体力的にもしんどいと思いますか?😭

平日は旦那はいません。土曜日は帰ってくるけど仕事、休みは日曜のみ。平日帰って来れないことはないけど帰ってくるとしても20時辺り。

同じような歳の年子でずーっとワンオペだった方大変だったとかお話聞きたいです😌

コメント

(´-`)oO

まだ上がいますが2人目3人目の双子と末っ子が1歳5ヶ月違いの年子です!育ててますが大変ですワンオペ(T_T)うちは日中保育園なのでまだマシだと思いますがずっと一緒だと凄く大変だと思います😭

子供がしっかり立てるようになってお風呂に入れやすくなったタイミングでだいぶ楽になりました🥺💓

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    同じく旦那平日は基本的に朝早く夜遅い(21時頃帰宅が多い)休みは日曜のみで土曜祝日は仕事です!

    • 3月26日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    わ〜!!双子で年子は想像もできないくらい大変そうですね毎日お疲れ様です😭😭👏🏻✨

    2人目産まれるまでに立ててるといいです🥹

    • 3月26日
RRmama

帰って来れるとしても20時なら帰ってきてもらいましょう。

1人で平日やるのはしんどいと思います。出来なくはないです。

うちも主人は仕事の日は21~23時帰宅なので、子供たちが起きてる時間にはいないですが、やれないことはなかったです。

20時に帰って来れるなら帰ってきてもらった方が全然いいと思いますし、それならワンオペにはならないからいいんじゃないですかね😊

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    帰ってきてほしいんですが、定時で16時や17時には終わるものの通勤や帰宅にそうなると2.3時間、冬ならひどいと4時間近くかかるため朝も3.4時には出ないと行けないとなるとほんと帰ってきてもご飯食べてお風呂はいって寝るとかで稼ぎも旦那しかない分そこが精神的に爆発したらと思うと怖いです..😭なので毎日は流石に帰ってこなくてもいいよとは思いますが5日の内の2日とかでも帰ってきてくれた方楽ですよね🥹

    • 3月26日
  • RRmama

    RRmama

    そんな感じならいてもいなくても大差ないかな…と思ってしまうのでもしかしたらいない方が楽かもですね。

    変にたまにパパ帰ってくると子供達興奮して余計イライラしますのでこちらが🤣🤣

    • 3月26日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    わかります😂
    今息子ひとりでも正直帰ってくると赤ちゃん2人みたいな時とかあってイライラする時多いので2人目生まれても最悪若さで頑張ります🤣

    • 3月26日
ママリ

3人年子です👶🏻
月から土曜まで仕事で20時に帰ってきます、、!!

めちゃくちゃ疲れますが
全然なんとかなります🥹!
ただ平日は家に旦那さん帰ってこないんですよね?😭
寝かしつけの時とか、赤ちゃん泣いて上の子が寝ない、、とかありえそうですよね🥲

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    3人年子でもなんとかなるんですね!🥹やっぱ気合いですよね✊🏻そうなんです..定時で16.17時と早くに終わるのに通勤にかかる時間が3時間、雪国で冬だと4時間とかは余裕でかかるためそれなら帰ってきてもらうのは旦那もしんどいと思うし体力使う仕事ってのもあり帰ってきても手伝ってくれる未来が見えず..😭

    • 3月26日
deleted user

年子じゃ無いけれど想像するにイヤイヤ期と新生児ってことですよね?
私なら無理かもです🥲
うちもワンオペです!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そういう事になりますね😭😭
    私も今は無理としか思えませんがいざとなったらやるしかないのか..って思ってます😭こればっかりは少しでも息子が良い子に育ってくれ〜と祈ってます😂

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いざとなったらやるしか無いですね😊
    なんだかんだそうやってうちも乗り越えて来ました👍慣れたく無いけど人間順応してくると言うか、、、🤣
    イヤイヤは長くて多分3歳くらいまであって、おっしゃっている年齢は結構ピーク盛りかと😰
    上の子イヤイヤ発動で、赤ちゃん泣いてるとかだとかなりメンタルやられそうな気はします😳
    旦那さんが帰る時間なるべく早くしてもらって少しでも人で確保することをオススメします!

    • 3月26日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうですよね😭今は良い子だけどイヤイヤ期が来たらと思うと恐怖です、、、自分自身もメンタル物凄く弱いので息子ひとりの時も結構心折れる事多かったので正直不安しかないですが帰って来れる日は帰ってきてもらおうと思います🥹ありがとうございます!

    • 3月26日
deleted user

1歳5ヶ月差でずっとワンオペ、旦那は日曜のみ休みです😄
色々大変でしたが今となれば年が近くて良かったな~と思うことばかりです(о´∀`о)

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね🥹
    やっぱり生まれてすぐとかは大変だけど成長してから良かったって方が多いので私も頑張ろうと思います☺️

    • 3月26日
ビッグマム

4人年子です!

旦那は朝から夜中まで仕事でいないです😊
3人目が1歳になるまでは保育園も預けていなかったのでずっと一緒にいました☺︎
免許がないのですが住んでいるところは周りになんでもあるところなのでその辺は困らなかったです☺︎
正直産後から旦那は休みがとれないのでずっと一人です😂
なので床上げとか言う言葉はないものだと思ってます^ ^
正直に言うと旦那元気で留守がいいと思っていていない方が子育てしやすいです🤣
困ることはなに?って言われると睡眠不足ぐらいです😭
それいがはなんとかなると思っていてやりきってました^ ^
今は平日保育園と学校ですが土日は1人で4人です^ ^
なんとかなりますよ(^^)

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね!私は田舎なので買い物するにも車を10分は走らせなきゃ行けなくてイヤイヤ期と0ヶ月二人連れて買い物行けるかとかも正直心配です😮‍💨
    睡眠不足は息子ひとりの時でもしんどすぎた記憶ありますが気合いで頑張ります🥹ありがとうございます!

    • 3月26日