※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子育てについて不安です。周りの子供がいい子に見える中、自分の子供の教育が心配です。

自分家の教育が良いのか悪いのか不安です。
怒りすぎているのか怒らなすぎなのかもわかりません

周りは2歳の方が大変で3歳になってからは少し楽になったという方が多くて、
でも私は2歳より3歳の方が大変な感じがします。
ダメと言ってもやめない、何度だって同じことする、怒ったらたまに泣いて怒ってくる。
こーいうのは親のしつけが悪いのでしょうか?
周りの子がとてもいい子にみえます。
とても自分の子は可愛い。でも教育がこのままで良いのか不安にもなります。

コメント

ma

年々大変になってきてます😂
今4歳ですが、3歳の頃の方が楽でしたしその頃は2歳の頃の方が楽と思ってました😅
我が家はかなり躾に厳しいですが、子どもも自我の目覚めからイヤイヤ期、反抗期になってるので大変なのは仕方ないかなと思ってます💡

  • 2児のママ

    2児のママ

    教育って難しいですよねー。

    • 3月25日
はじめてのママリ

てぃ先生のYouTubeや本を読んでみてはどうでしょうか?

ダメ。という言葉より、
して欲しい。言葉を言うといいそうです。

走らないでね、より
歩いてね

うるさい時に注意するのではなく、
5秒でも静かな時に、
静かにできてるね!

必ずしも、教育が悪いからとは限りませんが、
言い方などを変える事はできるかもしれません!

ままり

弟君がいるなら、ちょっと赤ちゃん返りもあるのでは?😊最近4歳になった娘がおりますが、4歳落ち着いてるぞ?と思うことが増えてきました🤣