※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

子育てむいてないなー母親失格だなーってどんな時思いますか?

子育てむいてないなー
母親失格だなーってどんな時思いますか?

コメント

ママ🍊

別に怒るようなことじゃないのに自分の機嫌で子どものこも怒ってしまった時です。
他にも沢山ありすぎますが..💦

mmm

1人時間のなさに限界がきて、「まま眩しいからお布団の中で寝るね」と寝かしつけの時に、布団の中で携帯いじってしまうときです😭💦

はじめてのママリ🔰

子供の癇癪にイライラする時、
後追いにイライラする時、
ですかね🥲

余裕なくなり怒鳴り散らしてる時ですね😂毎日反省です😭

ままりん

母親失格までは思わないようにしてますが、
夜遊びに行きたいな〜って思っちゃうとき、余裕なくなって子どもに当たっちゃうときは、自分は子育て向いてないって思います🥲

ママリ

少しのことでイラってした時ですかね!

ママ🔰

2歳頃からママがイライラするとそれに気付き「ママ怒ってる?」「ママにこにこ笑って?」など言わせてしまってます。
こんな小さな子供に何てことを言わせてるんだーと落ち込みます。
ママ失格だなって反省します。
が、翌日にはまた怒ってしまい自己嫌悪の毎日です。

ゴルゴンゾーラ

感情的に怒ってしまい、さっきのはもっと落ち着いて注意できただろうに、と思った時です。
しかもイライラを引きずってしまい、寝る前まであまり顔を合わせず、背中を向けて寝かしつけしてしまうような時も…
実母がとても優しく怒られた記憶がほとんどないので、母と自分を比べてしまってます💦

👶😊💕

余裕なくて怒鳴り散らしてヒステリック起こしてる時なんかほんとに母親向いてないなあってなります💦
1人時間を邪魔された時や、昼寝時間が短くて早く起きてきた時とかはよくイライラしてました( ̄▽ ̄;)
が、今は幼稚園行き始めたのでそこまででは無いですがまだまだ余裕ないですね笑

なの

一緒にいる時間減らしたくて週5の仕事を選んでることです、、
大好きなのにね、、

あんころもち

自分にお金と時間の余裕がなくて、つまらないことで怒ってしまった時ですね。

自分が源。
子どもは何も悪くない。
と、反省してます。