※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK🔰
家族・旦那

倦怠期でしょうか?冷められているのでしょうか?付き合って4月で1年、1月…

倦怠期でしょうか?冷められているのでしょうか?
付き合って4月で1年、
1月に籍を入れたので新婚2ヶ月
自営業のバツ1旦那
只今里帰り中で携帯代の支払いの引継ぎをずっと前からお願いしてるのですが、LINEで話すと不機嫌になります。
里帰り前から話していて、不機嫌つつも分かったと言っては放置されます。
仕事するまでお願いしますと言ってるんだけどしてくれません。(ド田舎なのでほぼ仕事無いに等しい)食費なども一緒に行った時にまとめ買いして旦那がお金を管理してるのでお小遣いもありません。
機嫌がいい時に安い通販で買ったものをみせるとお金をくれたりしますが。里帰り前は喧嘩も耐えなかったけど基本やさしかったです。

SNSなどで友達家族や自分の家族にはご飯を奢ったりしています。お金が無い訳ではないのです。
先日携帯の調子も悪かったのし、陣痛がいつ来るか分からないし家族割になるかなと思って携帯を新しく買い換えてキャリアも同じにしました。許可は取ってからの行動です。月額いくらかも1度電話で伝えたのですが、夜に免許証のコピー送って欲しいと伝えたら、なんで?たとえ義務でも月額いくらかも知らされてないのに常識的におかしいだろ!と怒られました。

ちなみに、普段のLINEのやり取り、電話での会話も里帰り前より冷たいです。なんでだろ😔

私が里帰りして、口うるさい情緒不安定妊婦がいなくなってスッキリして冷めてしまったのでしょうか😢倦怠期なら少し我慢したり頑張れるけど、出産間近で離婚切り出されるんじゃないかとヒヤヒヤとストレスと気落ちが凄いです😔
もともと、旦那側に追われてた側だったので変化が凄すぎて焦っています😢

コメント

おいも🔰

もともとそういう感じの人だったとかではないですかね…🤔

• MK🔰

MK🔰

それ、ありえますよね🥲
    私を落とすためにお金に糸目は付けてなかったので、金銭的にも余裕あるのかなと思ったし、養うって言ってたので夜職も辞めてすぐ妊娠しましたが、田舎なので隣町のスーパーまで行ってまとめ買いするとそこそこ金額(1万)いくと結構いったな〜とか言ってます笑

産後これからどうなるんだろ🥲
    すぐ仕事探すからと言うと、別に稼ぎに出ろとかは思わないって言われたけど、じゃあどうやって携帯代、保険など支払えって言うんだろ笑

• 3月25日
けー

ごめんなさい…読んでて思ったのは
外面がよく釣った魚に餌をやらない
タイプだと思いました💦

• MK🔰

MK🔰

正解です😳笑
    驚く程に外面がいいと言うか、愛想が良いというか、社交的というか😭一緒にいる時は基本は優しかったのに😭

他人には見栄を張りたい気持ちも分かるんですが、正直携帯代位なぜ?って思ってしまいます😔お金がカツカツならわかりますが‪💧‬

• 3月25日

私も里帰りして少し変わりました💦😥
旦那に直接聞いたら…
一人の時間が快適って思えた、
LINEがめんどくさい、
一人の時間が欲しい、
1人の時くらい自由にさせて欲しい

と言われました💧
私はそれで里帰りしたのを
凄い後悔しました😢

冷められたんだ、、って
思ったのですが帰って1ヶ月くらい経つと普通に戻ってきますよー😊✊
大丈夫です!!!
離れてる時は少し距離を感じるかもですが何気家に戻ったら普通の日常に戻りますよ🥰

出産頑張ってください🔥🔥

• MK🔰

MK🔰

同じ状況になった方が居るだけで(良いことでは無いけど)心強いです😭
    旦那さん達の気持ちも分からなくもないけど、、妊婦に言うセリフじゃないですよね😂笑

産後1ヶ月で私も帰ろうと思ってますが、拒否られたらとかも考えちゃいます🥲
    Ra♡さんのように元通りの生活を送れるようにあまり追い詰めたりせず、1人時間満喫させてあげようと思います🥲

心が軽くなる返信ありがとうございました😭💕

出産がんばります(ง •̀_•́)ง🔥

• 3月25日

退会ユーザー

やっぱり男はいつまで経っても独身気分何だな〜って思います😂
    ほんとですよね、1回も妊婦扱いされたことありませんでした🫠

私も1ヶ月で帰る予定だったんですが旦那がコロナになったり体調悪かったり(絶対嘘です)

それで2ヶ月すぎまで里帰りしてました💦😥
    相当一人の時間楽しんでたと思いますよ、1回も赤ちゃん見に来ず😮‍💨😡

でも帰ったら赤ちゃんみて
    デレデレです😂
    大丈夫です!
    男ってそんなもんです!!🤛🤛🤛

• 3月25日
  • MK🔰

MK🔰

ほんとにズルい😂
    里帰り前に旦那の叔父達と温泉に行った時荷物持ってもらったら妊婦だからって持って貰えるのが当たり前だと思うなよって言われました笑 すかさず叔父が、当たり前だよな〜って言ってくれて助かりましたが笑

体調悪いふりとか子供か!😂
    そして、1回も見にこないはダメ!ってうちの旦那も産まれたら1回は来るかもだけど、帰る日までまた見にこなそうな気がしてきた😮‍💨

帰ったらデレデレってのを聞いて少しホッとします😌💓
    元々子供は好きなタイプだと思うので、期待しすぎず様子みてみます🥺👍

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

周りには羽振りいいようにみせて、実はお金ないってパターンもあると思います💦

実際自営業の知り合いにいました。
旅費も全部出すのに家族には文句ばかりで、支払いも滞ってましたね。
私にはよくしてくれたのでなんだか申し訳なかったのを覚えてます😅

付き合って1年ってことは相手のことをよく知らないまま妊娠結婚したってことですから相手がころっと変わるのもよくある話かなと…

母は強いですよ
たとえこの先なにがあったとしても我が子がいれば頑張れます
里帰りさせてもらえる実家もあるわけですしそんなに思い詰めないでください💦

今大変な時期なのに相手を思いやれない男のこと考えてる時間が無駄です✋

• MK🔰

MK🔰

自営漁師なので、たしかに燃料費とか諸々かかるようです。

この間の確定申告で、今年は私と交際、結婚もあり全然接待交際費を使わなかったのでそのせいで税金が増えたと言われました😅

温泉旅行なども私も連れて行ってもらったりしてるんですけど、携帯代はなぜ渋るんだろう笑

喧嘩になるとお前にいくら出したと思ってる!誰の金で飯食ってる!とかも言われます笑

そうなんです、お互い様だけどまだまだ分からないことだらけでこの1年喧嘩が耐えませんでした🥲

おしるしのようなのも来てるし、まずは子供を無事に産むことになるべく集中するように努力しないとですね😭

• 3月25日
nn62yy

携帯代も渋ってそんなこと言ってくる男、、小さいですね🥲
他のコメント読んでいても、単にケチなだけではないでしょうか?
外面が良いのでお付き合いしてる時には気づかなかったけど、結婚したらケチだったってよく聞く気がします…
結婚したらこんなにお金かかると思わなかった、とか覚悟ができてなかった、とかですかね。

• MK🔰

MK🔰

旦那はバツ1なのですが、産後すぐ離婚したみたいです。私より5個下でも経験してるのになぜ( ・᷄д・᷅ )って思ってしまいました🥲義両親に相談したいけど、義母は旦那溺愛だし、義父は義母と再婚で旦那にとっても義父なのでどうなんだろう笑

ベビーカーや、バウンサーなど私の姉からのお下がりでチャイルドシートは新しいのを購入予定なのですが、URLを送ったけど買ってくれてるのか😅

自分の手元に入った臨月妊婦嫁に見栄を張る必要性が無くなったんだろうなとも思います。

私も金銭面おんぶに抱っこな所はあるので早く稼ぎたい気持ちがより一層高まりました。

• 3月26日