※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかわくおん
妊娠・出産

内祝いについて悩んでいます。義母の友人からの内祝いが面倒くさいと感じています。知らない人に5,000円の内祝い、何がいいでしょうか?

内祝いめんどくさいー!
1人目のときは何が何だかよく分からず、頂いた人には返さないと…って感じでバタバタななか用意しました。
2人目もまぁそんな感じです。
3人目になってまたきたか…って感じだったのですが、親族、友人の内祝いをするのはまぁなんだかんだめんどくさいなりに考えてましたが、問題は義母の友人からもらうことです。。
たしか1人目から私が知らない義母の友人からお祝いを頂いてます。会ったらことある人もいます。

なぜ、会ったこともない義母の友人に内祝いを用意するのか…考えるのも手配もめんどくさい。と今更ながらすごい不服。笑
てか、単純にお祝いなら内祝い、お返しって必要かな?返すといらなかったのにーとかいうなら最初からお返しいらないアピールほしい!笑
ほんとこういう律儀な文化ばっかりですよね…

全く知らない人に用意する5,000円のお祝いの内祝い、なにがいいと思いますか??笑

コメント

ままり

米にします。笑
仲良くない人にはみんな米にしてます😂

• あかわくおん

あかわくおん

決めとくと楽ですね!
    米だとたしかにみんな食べますし✨
    ありがとうございます😊

• 3月26日
まゆ

旦那の同僚からお祝いもらった時は、
GODIVAのクッキーアソートか
それかヨックモックのクッキーセットを頼んでます😊
内祝い文化なくなってほしいですよねー。

• あかわくおん

あかわくおん

やっぱりブランドクッキーなら誰でも喜んでもらえますね✨
    義母の友人ってのが引っかかってる部分大きいです(笑)
    ありがとうございました😊

• 3月26日
ママリ

カタログギフト一択です😂

• あかわくおん

あかわくおん

その手もありましたね!笑
    ありがとうございました😊✨

• 3月26日