※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
妊娠・出産

食中毒の可能性があります。妊娠中でも赤ちゃんは大丈夫か不安です。産婦人科に電話して相談することをお勧めします。

食中毒でしょうか?妊娠中なのに軽率でした、、、
今日、近所でお祭りがあったので行って屋台のものを食べました。現在嘔吐と腹痛でトイレにこもってます。
よく考えたら屋台のものって不衛生ですよね、、、
とても後悔してるのでどうか責めるようなコメントはやめてください😭

・ふりふりポテト👧👩👨
・唐揚げ👧👩👨
・カレー👩👧
・チョコバナナ👩👧
・焼きそば👧👩
・ベビーカステラ👧👩👨

上記のものを食べました。
個人的にカレーか焼きそばが怪しそうですが、一緒に食べた家族は特になにも症状ないです。
妊娠中に食中毒になった場合赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
嘔吐は3回程度で、便は普通の硬さよりすこし軟らかいくらいで下痢ではありません。ただ胃が変な感じというかムカムカします、、、
念のため産婦人科に電話したほうがいいのでしょうか??
同じような経験したけど無事に産めたって人いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食べすぎとかではなくですか??

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

食べた量としては、
    今日一日で
    ポテト5本
    唐揚げふたくち
    カレー間食
    チョコバナナ完食
    焼きそばひとくち
    ベビーカステラ3個
    でそれ以外はなにも食べてないのでむしろ吐き始めてすぐ胃液が出てくるぐらいでした💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量としては全然食べすぎとかではなさそうですね💦

揚げ物や甘いものが胃に負担がかかったのかなと思いました😅
    食中毒だと一緒に食べたご家族さんもなると思うので、心配でしたら電話するのも有りだと思います(*^^*)
    不安になって溜め込むより、電話するか受診してみてそれで何も無ければよかったって安心になるでしょうし☺️

• 3月25日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

甘いものや油っこい物で
胃に負担がかかったとかじゃ
ないですかね🤔?

ひみつのママリちゃん

それはあるかもしれないです💦
    夫と娘が食べているものを少しずつもらって食べていたので大丈夫かと思ったのですが、、、

• 3月25日
ママリ

皆さんが言うように結構
ガッツリなものを食べてると思います😅
胃もたれとかですかね🤔

ひみつのママリちゃん

完食ではなくてひとくちわけてもらうくらいの量だったのですが、メニュー的にガッツリですね💦食中毒じゃないならとりあえず安心かもです、、

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

つわりはないんですかね?
    ムカムカするのしんどいですよね😭
    吐けるのであれば吐いてスッカリさせてくださいね💦

• 3月25日

食中毒だったら全員が一斉になる可能性が高いので、私も胃に負担がかかってる状態かなと思います…

ひみつのママリちゃん

みなさんに言われてガッツリ系食べてることに気づきました😭完食したわけではなくひとくちもらって食べてた程度でしたが妊娠中のカラダには負担でしたよね💦
    家族が食べているものをわけてもらって食べていたので多少ガッツリでも大丈夫かなと思ってしまいました😭

• 3月25日
ゆかっぺ

生物でもないし真夏でもないし、同じものを食べてる人が大丈夫なら胃もたれ的な感じに近いかなぁと🤔

私もこの間お寿司食べて自分だけ胃腸炎なりました😵‍💫
妊娠中ってほんと体全体が敏感になってるので、例えばラーメン食べただけでも下痢したりとか、結構あると思います🥺

一応胃腸炎なりましたが重症化しなければ妊婦さんでも基本は大丈夫みたいですよ。
薬飲むわけにもいかずだし大変ですよね💦

ひみつのママリちゃん

ナマモノ大好きですがもしものことを考えて避けていたのですが、屋台って不衛生極まりないことに家に帰ってから気づいて軽いパニックでした💦胃腸炎キツイですよね💦お疲れ様です、、、
    症状かなり落ち着いたのでやはり胃もたれだったのかもしれません。食べた量はむしろ足りないくらいだったので胃もたれだと気づきませんでした、、、

• 3月25日
もふネコ

一人目妊娠の時に牡蠣フライを食べてあたりました😭
同じものを食べた家族は何ともなく私だけ。
皆さんの言うように食べ過ぎかもですが、妊娠中は免疫が落ちてるのか、敏感なのかもですね💦
私の場合は嘔吐、下痢三昧でしたが、その後の赤ちゃんの経過は問題なく、元気に産まれましたよ😊

私は当たった次の日に内科に行き、その後産婦人科に電話して、処方してもらった薬を飲んでいいか確認を取りましたが、先に産婦人科に電話してもいいかもしれません。

ひみつのママリちゃん

加熱してあっても当たるんですね💦
    量はむしろ足りないくらいだったのですが、よく考えると脂っこいものばかり食べてますね、、、悪阻も落ち着いていたのですっかり油断してました。
    元気に産まれたようでなによりです😭
    今のところ症状落ち着いてきたのでとりあえず寝て様子みてみます!ありがとうございます😭

• 3月25日
はじめてのママリ

私、妊娠中に食中毒ノロになりました😅
嘔吐と下痢あり、
夫婦でダウンして、
トイレにこもってました。
お腹の子が心配すぎて、
病院に駆け込み、救急と産婦人科の両方行きましたが、
大丈夫でした!
当時は頭がいっぱいで何度も先生に確認しました。
結果的に
元気いっぱいで出産したので、大丈夫ですよ😊

ひみつのママリちゃん

想像するだけで怖いです😭とても大変だったでしょう、、、。
    元気に出産されたそうで安心です😭
    次の日とても元気だったので多分胃もたれだったんだと思います😅お騒がせしました💦

• 3月28日

食べ過ぎなんだと思います💦食中毒でしたら、一緒に食べた御家族も同じ症状ですよ💦
ちなみに屋台の例えばお好み焼きとか焼きそばで使うキャベツとか洗わないって聞きますし、屋台調理基本シンクとかないので手洗いも微妙、常に外気に触れて不衛生なので私は絶対お祭りで何も食べません😅

ひみつのママリちゃん

ひとくち程度もらうくらいしか食べてないので、多分みなさんの言う通り胃もたれだったと思います😭約4年ぶりのお祭りではしゃいでしまいました💦食べない人は妊娠中でなくとも食べないっていうくらいですもんね💦

• 3月28日
ジェーン

妊娠中、自分で作ったカレーで嘔吐腹痛でトイレこもりました😂

もともとカレー好きで食べすぎるくらい食べちゃって、妊娠中も調子にのって食べたら💦

油っこいんですよね、きっと。出すだけ出して寝られたら大丈夫だと思います。

ひみつのママリちゃん

カレーって意外と重いんですね😂
    わたしもカレー大好きなので言われるまで重いなんて考えもしませんでした💦
    すっかり吐いて朝起きたら元気でした!お騒がせしました💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

食中毒だとしてもお腹の赤ちゃんに影響はないです!
ただ本人が辛いですよね…🥲
少しでも早く良くなりますように🥲🥲

ひみつのママリちゃん

食中毒でも影響ないんですね!安心です😭
    多分みなさんの言うとおり胃もたれだったんだと思います💦お騒がせしました😭

• 3月28日