※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

下の子供が1ヶ月で3回熱性けいれんを起こし、コロナやインフルエンザは陰性。風邪以外の原因が心配でアドバイスを求めています。

メンタル弱ってるのでアドバイスお願いします。
下の子供が今日含めて、高熱で熱性けいれんを1ヶ月で3回しました。

こんなことってありますか?
毎回コロナ、インフル陰性です。
ただの風邪じゃないですよね…?
どこか異常があるんですかね?
辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣をなん度もするようなら病院で調べてもらった方が良いと思います💦

うちはただの風邪で1度なり病院に連れて行きました。
なん度も起こるようなら脳波調べた方が良いからすぐ来てと言われましたよ😣

調べてたらすみません💦💦

• ®️

®️

アドバイスありがとうございます!
    毎回夜なので、救急病院→かかりつけって感じで病院に行ってますが毎回ただの風邪って言われて終わってます😢
    さすがに脳波とか調べてもらった方がいいですよね💫
    かかりつけに紹介状とか出してもらえるようにお願いしてみます💦

• 3月25日
おかゆ

解熱剤で熱下げたりしてますか?🤔

1ヶ月で3回はさすがに多いですよね、、というか1ヶ月で3回も高熱が出ること自体多いですね😥

さすがに病院にはかかられてると思うので、医師に聞いてみるのが良いかなと🥺

• ®️

®️

さすがに多いですよね💦
    うちはいつも夜に痙攣が起こるので、毎回夜間救急で病院に行ってます😢
    医師に聞いても毎回風邪で終わりになるので不安なんです。。

• 3月25日

うちの下の子も1ヶ月で2回、熱性けいれんやったことがあります。
都度、大きい病院かかられてますか?

うちの子は一度目は救急車で大学病院、二度目は夜間診療で別の大学病院で診てもらいました。
5分以内におさまる、左右対称に震えている、一回だけ(同じ発熱で何度も繰り返さない)であれば、まず問題ないと言われているので、同じ状態ならただの体質だと思います。

次になったら、動画撮って、速やかに大きい病院にかかれば大丈夫ですよ!

退会ユーザー

ちなみに、うちの子の二度目は、手足口病でした。
    たまに、そういうやつで熱性けいれんとセットで流行るものがあるらしいです。

• 3月25日
  • ®️

®️

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️医師にも同じように言われました😭
    でもさすがに1ヶ月に3回って多いよなって思って、他に何か異常があるのではないかと思ってしまい質問させてもらいました…💫
    でも本当に体質なのかもしれないですよね😢でもでも毎回痙攣は辛いです💦

• 3月25日

熱性痙攣心配になりますよね💦

ダイアップや解熱剤使用しても痙攣が起きてるのでしょうか😢?
そうだとすると脳波検査をする方がいいみたいなので、かかりつけに相談してみて下さい🙆‍♀️
大きな病院に紹介状を書いてくれると思います!

• ®️

®️

痙攣後ダイアップ使用してからは、いつも治まります!
    2回連続とかはないんです🤔
    先生に再度相談した結果、単純型だし脳に問題はないとのことだったので、様子見になりました🥺
    次からは熱でてきたらダイアップ使用して予防する事になりました😭

• 3月27日