※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
産婦人科・小児科

おおいウィメンズクリニックで和痛分娩、経験された方いませんか?1人目…

おおいウィメンズクリニックで和痛分娩、経験された方いませんか?

1人目を完全無痛分娩で産んだので陣痛の経験がありません。
今回おおいウィメンズクリニックでの出産を予定していますが、説明では痛みの2割から3割減という和通分娩とのこと。しかも最後は麻酔切るという説明もありました。

正直、個人差もあると思うので何とも言えないと思いますが、和痛にする価値があるかということで悩んでいます。
一応、和痛する方向で病院には伝えています。
子宮口全開大までどのくらいかかるかは未知だから難しいですよね。


出産された方の感想など聞かせていただければと思います。

コメント