※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

専業主婦で、幼稚園の娘がいる女性が自己嫌悪で落ち込んでいます。家事や起床時間に悩み、主人の理解も得られず、ママとして情けないと感じています。

久しぶりに自己嫌悪でテンションダダ下がりメンタルになっています……。

専業主婦をしていて、4月から幼稚園の娘がいます。
娘を出産してからずっと専業主婦をしていて、有難い事に主人のお給料日だけで十分に生活は出来ますので、今のところ働く予定も無いのですが、専業主婦のくせにいつも部屋はとっちらかってるし、ご飯もメインと汁物だけの日とかめちゃくちゃあります🥹
朝も全然起きれなくて娘も物凄くよく寝る子なので、平気で10時とかまで寝てます😇幼稚園が始まったら毎日お弁当なので6時に起きるようになりますが、今日目が覚めたらなんと、11時過ぎてました😨

もうダメ人間過ぎて、情けなくなります……。

主人は休みの日は家事育児なんでもするし、こんな時間まで寝てた…と話しても寝れる時に寝るのはいい事だよ!なんて言ってくれて余計に心が痛みます🤦‍♀️

こんな主婦いませんよね……妻としてママとして情けないです🥲ただの吐き出しでした😭💦

コメント

あくよう

私も長男が幼稚園に入るまでは10時に起きる〜とかあるあるでした😅
夜も眠るの23:30〜とかでした😅
次の日の予定が無いと中々規則正しくできないですよね💦

でも入園したらどうにかできるし、↑のような生活だった長男も今では21:00にはみんな寝る〜とできているので入園まで後数日!少しずつ慣らしていけばいいと思いますよ^ ^

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🌿💕
    自分もそうだし、なにより娘には規則正しい生活を送って欲しいのに私に付き合わせてしまって本当にダメ人間だな…と完全に落ちてしまってました🥲
    が、入園に向けて少しずつ頑張っていきます💦いい大人になって恥ずかしいですが、母にこれからモーニングコール頼みました😂笑。優しいお言葉ありがとうございます😭少しだけ心が落ち着きました😢

• 3月25日
みい

わたしもダメダメぐうたら主婦です😇
自分を律する力がめちゃ弱です🤦‍♀️朝弱いです💦

幼稚園始まると、起きる時間や送り迎えで外出したりなど…強制的に生活にリズムができるのでかなり改善しましたよ✨

ちなみにご飯はメインと汁物があれば正直十分だと思います!笑

ゆっくり寝れる残り少ない期間を楽しまれては?💓

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🌿💕私もとにかく自分に甘々なので、本当に直せません😭いい大人が明日から母にモーニングコール頼みました🤦‍♀️笑。
    起きなきゃいけない日などはサッと起きれるので、早く幼稚園始まって欲しいです😭😭

メインと汁物で十分ですかね?🥺そう言って頂けると嬉しいです😂💕本当に皆様優しくて、、、😭荒れてた心も落ち着いて来ました😢ありがとうございます😫💖

• 3月25日
ママリ

私もぐうたら主婦です、、
朝はさすがに起きますが、旦那のご飯は夕食の残りです😄

でも、敷地内同居でかなり窮屈に生活してるので、頑張るのやめました。

• ママ

ママ

朝しっかり起きられてるだけで私からしたら素晴らしい主婦ですよ😫💖
    私も以前、義母と同居していたので分かります💦無理は禁物ですね!!私も少しずつ生活改善頑張ります🔥

• 3月25日
はじめてのままり

わたしは、それなりにこなしておきたいので自分のためにも、料理頑張ったりするようにしてます

じゃないと、ただ時間だけが過ぎてやりがいがないので

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🌿💕素晴らしいです😫💖本当に毎日ダラダラして、ただ時間だけが過ぎてる感じです😂
    もう少し頑張ります、、、!!

• 3月25日
ママリ

私も専業主婦で4月から子どもが幼稚園に入園します!

私も専業主婦なのに家事は手抜きだし、朝も息子と9時くらいまで寝てる日あります😂
料理も好きじゃないし、息子も偏食なので本当に料理っていう料理作ってないです😂

幼稚園始まれば、強制的に規則正しい生活しないといけなくなるので、どうにか変われるかな…と期待してます🤣

• ママ

ママ

同じですね!!入園楽しみですね🧸💕

偏食だと毎日献立考えるの余計に苦労しますよね💦娘も偏食なのでなんか毎日似たようなご飯です😂

私もどうにか変わることを期待して、少しずつ頑張ります🥲お互い無理しない程度に頑張りましょう😭💖

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じですよ〜😂
専業主婦なのに、旦那の方が働いてます(外でも家でも)

今日は朝も昼もご飯作ってないし午後は昼寝させてもらってその間娘と遊んでくれてました😅
なんなら娘を風呂入れて歯磨きしてから、今は娘の汚れた靴をコインランドリーに洗いに行ってます笑

今日、私何もしてなくね😂ぐーたらな嫁でごめんと思ってます笑

私にとっては最高の旦那で勝ち組だけど、旦那は私が妻で申し訳ねぇ、、、

• ママ

ママ

旦那の方が家でも外でも!本当にそれです😭😭😭笑

とても優しくて素敵な旦那さんですね💖私もあれ?今日なにした??の日たくさんあります……😇旦那に申し訳無くなりますよね🤦‍♀️笑。

• 3月25日
はじめてのままり

無理に頑張らなくていいと決めたらわたしなにも努力しなくなるので