※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。性格の不一致で離婚したいと言われたのですが、今までそれと…

愚痴です。
性格の不一致で離婚したいと言われたのですが、今までそれと言って喧嘩も話し合いもなく、帰ってこない日が続き帰ってきたと思ったらいきなりその話をされました。
今まで一緒にいたのは無理していた、出かけても楽しくなかった等酷い事を言われました。どこに行きたいとか何をしたいというたわいも無い会話すらしんどかったと。今まで同棲していてそれから結婚という形なのにそれなら結婚しなくてよかったのでは、と思います。まだ一年も立っていません。子供も欲しいと言われていて子供もできました。まだ5ヶ月です。意味がわかりません。
こっちが提示した額を払うと言っていたのにいきなり弁護士挟まないと話さないとか言い出しました。
なぜこっちがそんな扱いを受けないといけないのでしょう。
どうせ弁護士を挟んでも減額され、なんでこちらばかりが苦労して行かないといけないのでしょうか。

コメント

むかつきますね、、😤
女の影はないですか?
急に言ってくるのがなんか怪しい気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ疑ってるんですが証拠はなかなか掴めなくて…

• 3月25日
はじめてママリ🔰さん

クソ旦那ですね。弁護士挟まないと話したくないのであれば予め弁護士さんにこういった経緯でいきなり言われ、弁護士挟んでじゃないと話さないらしいし、こっちは子供欲しいと言われて産んだのに…などと少し話を大きくしたらそれに合わせた額を貰えると思います。
いきなりそんな話してきて怪しいですね。

思う壷だと思うのは分かりますが逆に何年もそんな旦那さんと一緒にいて楽しいですか?って思っちゃいます💦

子供には悪影響じゃないので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえますかね…
    弁護士挟むとだいぶ少なくなるとしか思えないです🥲
    普通に精神的にきてるしそんなこと言われると思ってなかったし今妊娠中でそんなストレス与えられて…

一緒にはいれないので別居で、とは思ってますがそれもそでめんどくさいですよね😅

• 3月25日
  • はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

大丈夫ですよ!案外もらえると思います。

妊娠させてのその行動なので法的違反も入りそうですね…。女の影がありそうなら証拠とか些細なことでもいいので取っておいたら完全有利だと思います。

別居いちばんめんどくさいです。それなら別れた方がいいと思います。
    ご両親にこのこと伝えてますか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうもなぜか弁護士をつけると言っていたので減額されそうです。
    女の影は周りからは聞きますが証拠がないです。

そうですよね。。
    この話になる前から家に帰ってこなかったので私も初めての妊娠で不安もあり実家に帰っていたので状況は知っています。

• 3月25日
ママリ

怪しいですね!
それほど押し切る形で結婚したんですか?💦
向こうのご両親とかはどう思ってるんでしょう…
正直、傷ものにして、ではないですが、妊娠させといて離婚したいとか悪いのは夫側でうちのバカ息子がすみません、ぐらい言ってもらわないと、はじめてのままりさんやままりさんのご両親だって許せないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆です。プロポーズまでしてくれてサプライズで花束までくれました。
    親も親で軽く考えてると思います。本人は提示された額払うと言っていたけどたぶんそれを親に言って弁護士を出してきたんだと思います。一度も謝りにもなにもきてません。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

あまり当てにならない親なんですね💦
    一度夫を引っ張って実家帰って詰問したい…

ほんとに腹立つ旦那ですね!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その親も離婚していて3人子供がいて養育費1万もたまーにの人らしくて、息子にもむしろ払うなという感じだと思います。
    弁護士通すと金額さげられますよね。。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

最低すぎません…?親は全く役に立たないですね😢
    金額下げられちゃうんですかね?全くままりさんに非がないように思えるのですが💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも理由つけて少なくなると思います…
    ほんとなんで私がって感じです😅
    どんだけ大金もらえたとしても足りないくらいの気持ちです…

• 3月25日
まるママ

は?おまえの望んだ子どもを
お腹の中で一生懸命育ててる人に対して
なんの仕打ちですかね😇😇😇
私も二人目妊娠中で旦那の行動言動が目に余ります😇😇😇
お身体お大事にされてください🤰🏻❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえしんどいのにそんなストレスまで与えられてやっとつわりも落ち着いたのにまた食べれなくなりました。本当にありえないです。どうにか痛い目にあって欲しいです。
    お互い頑張りましょう🥲

• 3月25日
はな

自分勝手すぎます。私も女の影ありそうな気もしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思うんですがなかなか証拠が難しくて…

• 3月25日
もちこ

質問主様のメンタルが心配です…。大丈夫ですか?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と言いたいですが正直大丈夫ではないです。やっとつわりも落ち着き食べれるようになったと思ったらこれで喉通らず数口口に入れても吐いてしまいます。子供のために食べないとと思いますが辛いです。

• 3月25日
  • もちこ

もちこ

そうですよね…実は私も最近離婚の話をしていて
    週数も近かったので親近感がわきました。

ただお腹に子供がいる状態だと中々身動きも取りづらくて
    難しいですよね…

毎日子供に
    ごめんねごめんねって
    言い続けてます

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    ただでさえしんどい中こんな話も進めていかないといけない…
    私も毎日謝ってます。こんな中でも元気に生まれてこようと準備していてもっとしっかりしないとと思うのに…なかなか難しいですよね🥲

• 3月25日
mama

うわー。女の影がありそうですね😂
私の元旦那もいきなり態度がそっけなくなり、それは過去の喧嘩のせいにされたり、お前とは元から価値観が合わなかった(付き合ったときからあわせるとトータル12年一緒にいました。笑)、門限とかも無理やりつけられてしんどかった(子供生まれてから自分で言い出したのに)など色々根掘り葉掘り思いつくことを言ってきていましたが結果女がいましたね。
その人に本気になったみたいで頭の中お花畑でした😊

私も主様同様離婚しないのが相手を1番こらしめる方法だと思いましたが、やはり子供が可哀想で。
親が仲悪い空気で育ってほしくなくて離婚しました😅

なので一度さぐってみてからでも決断はいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか状況がほんと一緒ですね…
    さぐるももうなにも話す気はないみたいで、別居中ですし携帯も見れないし証拠が掴めないです😢

• 3月25日
  • mama

mama

別居してしまってたんですね🥲
    それは確かに、証拠掴みにくいですよね、、、
    ましてや妊娠中みたいですし。
    本当無責任極まりない旦那さんですね。

私ならとりあえず離婚不受理届を出しておいて、婚姻費用ひっぱります。相手が弁護士立ててくるならこちらも立てて、婚姻費用離婚するまで払ってもらいますね🥲

• 3月25日