※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
ココロ・悩み

小児科の先生に若くてシングルだと偏見を持たれました。家でのお世話はどうしているか聞かれました。

1ヶ月検診で小児科の先生にお母さん随分若いみたいだけど家でのお世話どうしてるの?って聞かれました。
やっぱり若くてシングルだと偏見もたれますよね😞😞

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

若いのと家でのお世話何が関係あるんですか‥?😅

• 🪽

🪽

育児放棄とか虐待とかニュースで色々あるので心配してくれたのかな?って思いますがそこら辺に歳関係ないですよね😭

• 3月25日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

確かにニュース見てると虐待ニュースは若い方が多いですよね💧でも、何歳であれ公になってないだけで、虐待はあるかと思いますが‥
    私なら、どう言う意味ですか?って問い詰めちゃいます😂
    何か嫌な気分なりますね💧

• 3月25日
  • 🪽

🪽

そうなんです、🥲
    それに若いからみんな虐待するって訳でもないですし。
    私も問詰めればよかったです笑
    頑張って育児してるのに否定されてるような気がして嫌な気分になりました😭

• 3月25日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

みんながそう言うことする訳じゃないのに‥。
    後で苦情言ってみても良いのではないかと思います😓頑張ってるのに傷付きますよ‥

• 3月25日
だみあ

私も若ママの部類ですがそんなこと言う人に出会ったことがありません。
失礼な方に当たりましたね😭

• だみあ

だみあ

ワンオペとかを心配しての発言ですかね?でも年齢関係ないですよね…

• 3月25日
  • 🪽

🪽

シングルのことについては触れず歳のことを言ってきたので少し嫌な気持ちになっちゃいました😭
    予防接種も3.4ヶ月の検診もそこに行くので気が引けます、、。

• 3月25日
  • だみあ

だみあ

そうだったのですね🤔
    家でのお世話どうしてるの?って言われても別に母親が何歳だろうと育児変わらないですよね笑

• 3月25日
  • 🪽

🪽

そうなんですよ😭みんなしてる事一緒なのにт т

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

偏見というより、ただただ
心配してくれたんじゃない
ですかね🤔

• 🪽

🪽

心配してくれての発言かもしれませんが歳について言われたことに少し引っかかってしまって🥲

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いときっと自分の親も若いから
    働いてたりして頼るに頼れない
    ケースが多いからじゃないですかね。

• 3月25日
  • 🪽

🪽

そういう捉え方もありますね🥲
    言われた時イライラしてしまいましたが、良い先生だったのかもしれません笑

• 3月25日
しましま

年齢では無いですよね。
引越し前はとっても若いママさんと仲良かったです。私は高齢出産ですが💦
年齢じゃなく人間性だと思いますよ。偏見持たない人だっていっぱいいます!

• 🪽

🪽

そう言って頂き嬉しいです🥲💖
    何歳でも子育てって皆同じことしてるのになんで偏見持たれるのかほんとに謎ですт т

• 3月25日

何か引っ掛かるところがあったのでは?遠回しに聞いた可能性もなくはないですよね。例えば、子供のこと聞いてるのに何も把握してなかったら、先生は心配になりますよね。
何でも若いと決めつけず、考え直してみるのもいいかも。

• 🪽

🪽

子供のことはちゃんと把握していますし対応もちゃんとできています😌
    決めつけているわけではなく 若いけど と言われたのでモヤモヤしているんです。
    わざわざ言う必要ないと思いましたし、例えば高齢でうんだからが把握出来ていない場合お母さんかなり年取っていますけどとは言わないですよね😞
    それを若いから言ってくるのはどうなんだろうって思っただけです

• 3月26日

退会ユーザー

すみません💦
    例えばなので気になさらず😓何かしら気になることがあったから言ったんじゃないかと思っただけです。若いと言う必要はなかったですが。
    私が言いたかったのは、自分がちゃんと出来てると過信せず、何か引っ掛かることがあったかな?と考えてみてもいいんじゃないかな?と思っただけです💦視野が狭いのは良くないので。

• 3月26日