※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週の予定日で初産の方が、遺伝的に遅れる可能性や体重の懸念があります。産まれた時期や赤ちゃんの体重についての経験を聞きたいです。

来週の月曜(27日)に予定日です。
初産です。
母親が私と姉を産んだ際、私は5日超過、姉は1週間超過したそうです。
こういうのって遺伝で似ると聞きますし、来週の月曜なのに子宮口は硬いし開いてもない、生まれてくる気配が全くと言っていいほどありません🥲
勿論、急に陣痛きて子宮口開き始めて〜とかもあるとは思いますが、、、

初産で産んだ方、いつ産まれましたか??
私自身身長が145cmで助産師さんやお医者さんからは母体のこと考えたら早めに産みたいねと仰ってて、37週入ってもうすぐに産みたかったですが、ここまで来ると学年のこともあるし3月はなあ。。と思ってしまい、4/2以降に産みたい気持ちです。
ただ4/2になってしまうと、赤ちゃんの体重がかなり大きくなりそうで。。。
昨日の健診では推定体重2980gでほぼ3000gでした。
理想は3000g未満で産みたいです、多少誤差はあるとは思いますが。。

コメント

deleted user

母は私と妹を10日超過
私は40w1d
妹は37w
で出産してます😊!
私は予定日の健診で頭触れないしかたいし1週間は産まれない、推定3500gだから誘発だね、と言われ帰宅した数時間後に陣痛始まりました😂

deleted user

体重の件ですが、
私3500gって言われていたけど
産まれたら2900グラムでした!笑

ママリ

母が2週間早く私を産んでいて私も38w1dの予定日ほぼ2週間前に陣痛が来てまさかの出産!

体重は出産日がたまたま健診日で2600ちょっとと出ていましたが生まれたら2530gでした!

予定日超過したくないと言っていた友人はひたすら歩くかスクワットして予定日ぴったりに産んでました!

りんご

私も初産で予定日同じ日ですが、今日おしるしが来ました!
まだ陣痛が来ていないのでいつになるかわかりませんが。。
私の母は私を一週間超過で産んでいますが、私の妹が甥っ子を出産する時は予定日ぴったりでした✨️
本当に人によるとしか言えないと思います😊

わかります!3月末より4月2日以降に産みたいですよね👶
学年もですし、出産一時金が8万変わってきますもんね💦
私も周りからさんざん言われました笑
けど、赤ちゃんが出たい時に出てくると思うので赤ちゃんに任せます☺️✨️

さな

母は3人とも39wで産んだらしいです!
私は上の子は39w6dで産みました!
私も身長が150で、39wの検診のときに「3500gあるかも!早く産みたいよね?」といわれ内診グリグリされて産まれてみたら実際は3000gでした😂
グリグリされたときは同じく子宮口は開いてなくて、赤ちゃんも降りてきておらず、陣痛きてからゆっくり開く感じで33時間ほど掛かりました…💦

はじめてのママリ🔰

娘は1週間超過でした!
最後の検診では3000ぐらいだと言われていましたが産んだら
3500超えてました😭😭!

身長147センチです!
骨盤回れなかったみたいで
38時間かかりました🤧🤧🤧

最後も先生が両腕突っ込んで
上からお腹押されて産みました!


頑張ってくださいね(*>ω<*)