※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

療養病棟での看護師経験が苦しく、孤立感を感じています。退職したいが、さらに孤立しそうで悩んでいます。

療養病棟に看護師として勤めて2ヶ月です。
どうしても病棟に馴染めません。
私だけパートで時短勤務であること、慣れなくてあわててミスが多いこと、スタッフとのコミュニケーションが苦手なこと、子供の風邪で休むことから(子供小さいのも私だけ)、居場所がありません。看護師経験も一番少ないです。一度看護師長に相談したら、気にしすぎだと言われましたが 明らかに先輩方は私のことが嫌いなようです。皆は楽しそうに話をしているのに私は蚊帳の外、昨日ナースステーションにいられませんでした。
最近では子供の前でやめたい、しんどいなど言ってしまうだめな母親です。気づいたら涙がでてしまいます。
退職したいと言いたいですが、伝えたらさらに孤立しますよね。辛いです 看護師はもう絶対やりません。
質問になっていませんが、アドバイスがあればお願いします。

コメント

しんどいですよね💦
私も経験が少ないうちに結婚して子供が出来たので馴染めないこと沢山ありました😭
外来に異動させてもらう事は出来ないのですか?🤔ママさんやパートの方が多いので病棟より孤立しない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。外来は土曜日や夕方出勤しないとだめみたいで、うちは難しくできないんです😵
    陰口を受け流すことができなくて、いっぱいいっぱいです。看護の仕事は好きですが、もうこの仕事はやめようと思います。

• 3月25日

退会ユーザー

他にも仕事はいっぱいありますもんね🥺ママリさんに合う仕事が見つかるといいですね💕︎

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

外来やデイサービス、老健などで働かれたらいかがですか??
案外パートで回してるところ多いかもです❣️
ママに優しい職場に巡り会えますように🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短勤務は、やっぱり迷惑がかかりますから、もっとパートさんのたくさんいるところにすればよかったです。
    コメントありがとうございました。

• 3月25日
みり

私も看護師なのですが、皆さんと同じで、そんな職場やめて、さっさと別の職場探します😂

看護師の仕事が合わないのではなく、職場環境が合わないだけの可能性あるので😊

この仕事は自分自身に合う職場を選べるのが強みなので、資格を生かして効率よく稼いだほうが子どもとの時間も取れる気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのとおりですね。勇気を出して辞めると言えるようにがんばります。

• 3月25日
  • みり

みり

グットラックです😊

• 3月25日