※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

双子のトイトレがうまく進まず、オムツが好きな状況。日中はパンツで過ごしてほしいが、トイレに行くタイミングがまだ不安定。同じようなお子さんはいますか?

もうすぐ4歳になる双子のトイトレがなかなかうまく行きません!😭😭
長女:日中とお昼寝数時間はパンツで過ごしほとんどお家ではお漏らしをしなくなったが、気分によって今日はオムツにすると言い出し最近はオムツで過ごす。
次女:漏れちゃうからと1日オムツで過ごすものの、たまにおしっこ行ってくると言いトイレに行く。うんちはトイレでする。パンツにすると漏れるのを気にしてしまい、頻繁にトイレに行く?

と言う感じです。私的にはオムツ代もかかるし4月から年少さんになるので、トイレにも行けてるから日中はパンツで過ごして欲しいのですが、、😭

二人ともまだオムツが好きなようで、夜以外完全にオムツ取れるのはこの状態だとまだですよね😭😭

同じくらいのお子さんどうですか?😣

コメント

(^ω^;);););)

気分次第!て感じです😿

保育園ではずっとパンツのようですが
家ではおむつがいい!とオムツ履いてます。

トイレには行くのですが
もちろんおむつにすることも多々あります💦

オムツ自体なくせばいいのですが
下のこと兼用で同じサイズ使ってるので中々😿

きっとパンツならトイレでするんだろうけど
めんどくさいんだろうな、、という感じです😿

ママリ

うちも下の子まだおむつします😂
幼稚園ではパンツで行ってて
でも休みの日だとオムツがいいと言って😂
オムツ履いててトイレ行く時もあるし、一日トイレに行かずオムツでする日もあります😂
うんちの時は
パンツ履いててもオムツにすると言ってなかなかトイレでできません💦
夜なんかもってのほかでオムツ履かせてますが普通にオムツでしてます😂(夜おしっことか言うこともなく…)
早く卒業してくれたほうがオムツ代もかからなくてすむのにな🥺

上の子の時はこの時にはおむつ拒否で夜も自分からおしっこといって起きてたので🤮

ゆん

ありがとうございます!
まとめての御返事ですみません😣💦⤵️
同じようなお子さんいて安心しました!😂
気長に見守ろうと思いました😅
ありがとうございました!