※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

2歳の子が寝る時や起きる時に大泣きがひどく、どうしたらいいか悩んでいます。指しゃぶりをやめたが、泣き叫びがひどくなり、対応に限界を感じています。似た経験の方、アドバイスありますか?

2歳の子の寝る時、起きる時などの大泣きがひどすぎてどうしたらいいかわかりません。
元々指しゃぶりしてたのですが、苦いマニキュアで辞めました。それからです。
通報されてもおかしくないレベルで泣き叫び、服が嫌だとかタオル欲しいとか抱っことかずーーっと言ってて、ある程度は対応しますがだんだん私も頭おかしくなりそうになります。
日に日に酷くなってる気がして、昼寝も夜も毎回なのでほんとに参ってしまいます。
指しゃぶりは心の安定が…とか言いますし本人には可哀想だったとも思いますが、スーパーなどで舐めた手で商品触りそうになったりするので辞めさせたことに後悔は無いです。
今まで以上に遊んであげるようにしたり、寝る時間を変えてみたりしてますが上手くいきません。
似たような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

うちのは2歳半頃に目につくときは口頭でなっしー♪って楽しくやめさせていきました

どうしても入眠のときなどはしてましたが…

そこから数週間後たって入眠などもやめたときにやはら入眠の入りも悪いしグズグズ増えましたね…
2歳頃って眠るのが1番下手くそだったのでもう少し続いてほしかったです
寝るときは限界まで体力削って少し抱っこ状態にしたりコテっと寝てくれるまで付き合うようにしました

• ayu

ayu

口頭はもちろん、ゆびたこの絵本とか絆創膏とか指にイラスト描いたりとか長いこと試した結果なので…
    下の子の寝かしつけもあるので早く克服できるといいのですが、頑張るしかないですね。

• 3月25日