※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻風邪で発熱が続き、熱が上がってきたためセカンドオピニオンを受ける予定です。風邪で4日目以降に熱が上がることはあるでしょうか。

鼻風邪の発熱

先週水曜日から発熱していて鼻水もあります。
木曜日に耳鼻科受診し鼻風邪診断。コロナインフル陰性。喉の炎症なし。耳の中も綺麗。
基本38.1-38.3くらいだったのですが、
一向に熱が下がらないどころか昨日からどんどん高くなって38.8になったので主人が小児科へ連れていきました(私は仕事でした)。喉の炎症なし、肺の音も綺麗でそこでも鼻風邪と診断。

今日で4日目になりますが、いまさっき検温したところ39.6になっていて、時間を空けて検温しても39.2。

本当に鼻風邪なのか?と不安になってきました。
コロナインフルのみで血液検査等してないので他の検査をしてもらいにセカンドオピニオン兼ねて受診しようと思っています。

風邪で4日目以降から熱が上がって来る事ありますか?

コメント

あるかと思います💦
うちの子も風邪ひいて8日目でやっと落ち着いたってことがありました。
発熱5日目で血液検査しましたが問題なし💦

その後今は溶連菌と戦ってます😭😭
私が倒れそう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
    そうなのですね💦
    風邪って3-4日で快方に向かうイメージだったのでここから熱悪化って他の病気か?と不安になってました😥

看病って寝付き浅くなったり不機嫌なったりで大変ですよね。お互い隙を見つけて息抜きしながら休める時に休んでいきましょ🌱𓂃 𓈒𓏸

• 3月25日

退会ユーザー

今月、元気だったの1週間もないですよ💦
    ワンオペなので自分の事は何一つ出来ません💦もう仕方ないですけどね。春休みも全てなくなったようなもので💦💦
    今日平熱で寝てくれたので、快方に向かうことを祈ります!
    一緒に寝るくせがついて、私も21時には寝ちゃってます

• 3月25日