※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が昨日の夕方頃に左目の下に蕁麻疹っぽい腫れができて(下に写真…

3歳の娘が昨日の夕方頃に左目の下に蕁麻疹っぽい腫れができて(下に写真載せます⬇️)、1時間後くらいに引きましたが、さらに2時間くらい経ってからまた左目の下に蕁麻疹出て、蕁麻疹以外の症状がないから昨夜は様子を見てました。

さっき起きた娘の目を確認してみたところ、上まぶたも下まぶたも腫れているので病院受診したいのですがこの場合ってアレルギー科のあるかかりつけの小児科、皮膚科、眼科だとどこを受診したらいいですかね😢

あと受診した際にも聞いてみるつもりですが、皆さんは目腫れてる時は幼稚園や保育園はお休みしますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも前に目の下が同じようになりました!

その前のGWの夜急に耳を痒がり、翌朝瞼が浮腫んでいてお腹にもじんましんが出ていたのでアレルギー科の小児科にいきました。
溶連菌だと蕁麻疹がでるみたいで検査しましたが陰性で原因不明の蕁麻疹と言われました。
特に行動制限ないと言われたので瞼だけなら私だったら幼稚園行かせるかな、、、

最近また足や腕に蕁麻疹が出て、小児科行ったらプールもokと言われたので幼稚園行かせたのですが顔にも広がって痒くて辛そうですとお迎え要請がありました💦
なので行かせるか難しいところですよね、、、